※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊活

人工受精後の服薬や注射について知りたいです。2回目の人工受精で、受精や着床を助ける方法を相談したいです。

タイミングや、人工受精後の服薬や注射についてお聞きします!

1回目の人工受精のとき、排卵誘発のオビドレル注射を、前日にしました。

前日、排卵誘発注射→翌日、人工受精→4週間後に検診でした。(妊娠判定などはなし)

ママリで知りましたが、人工受精やタイミング法の後にも、受精??着床を助けるため??に服薬や注射をされてるのをみて、ぜひしたい!
先生に聞いてみようかと思うのですが、説明するほど詳しくわからないのです。
なんと言えば通じますか?

いまから、2回目の人工受精です。可能ならば、今期からしたいです。宜しくお願い致します!

コメント

るーまま

人工受精で妊活中の者です!

私の場合、人工受精当日にオビドレル注射→その一週間後にもう一度オビドレル注射をしています。

また黄体機能の働きを助けるために、人工受精翌日からデュファストンという薬を10日間服用しています。

薬はどうか分かりませんが、「着床を助けるために来週もオビドレルを打ってもらえますか?」と先生に聞いてみるのが良いと思います😊

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    先生に聞いたのですが、自然でいいと思うよと言われちゃってダメでした💦

• 12月27日

人工授精1回目でつい最近、妊娠検査薬で妊娠してるかも?とゆーところですが、
私の場合、オビドレル 注射当日に人工授精で、その2日後からるーままさん同様デュファストンを10日服用しました(*'v'*)

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!!!
    羨ましいです、薬は、ダメでした💦
    前回わたしも1回目人工受精で陽性でしたよー!
    継続されますようにー!!

• 12月27日