※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠周期がズレているか心配で、お腹の大きさが他の人より小さいことに不安を感じています。赤ちゃんの体重は問題ないと言われていますが、周期を間違えている可能性はあるでしょうか。

実母にも周りにもお腹の大きさが小さく、全然下がってないと言われ妊娠周期が1ヶ月ほどズレてるのではないかと疑われます😭💦
2月予定日の知り合いと比べるとたしかに私の方が一回り小さく見えます🤔(お互い初産婦)

健診では赤ちゃんの体重3000g程あり、いつ産まれてもいいんだけどな〜と言われてるのですが…。

妊娠周期を間違えてるなんてことあると思いますか?笑

コメント

ぽぽ

お腹の出方は人それぞれだと思いますよ〜!わたしも友人の臨月の時と比べると小さい方だと思います。

チェイス

お腹の出方は人それぞれなので、出方だけ妊娠週数がずれてるということはないと思います。
赤ちゃんも小さいというのなら妊娠週数ずれてる可能性ありますが、38週で3000gでしたら問題ないかと思いますよ。

シキとフタ

骨盤の大きさとか、身長の関係でお腹の出方は変わってきますよ☺️

あき

腹筋があるとお腹があまり出ないらしいですよ!個人差もありそうですし☺️

マツ

1週間の前後はありえますが、1ヶ月間違うのはありえないです😅
単にお腹が出にくい体質なんだと思いますよ✨

なびまる

クランちゃんも赤ちゃんしっかり成長してるのにお腹まったく出てなくて周りから心配の声がたくさんあがってました!😊

わたしの友人も細身で全然お腹出てない人もいれば、大きい子もいるんでこればかりは人によりますよね❣️

運動してたり、骨盤の形によって全然違うみたいです😊

周りのことなんか気にせず
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

ぴっぴ

腹筋とかあるひとはお腹出ないっていいますよね😃

1ヶ月ずれてるのはありえないと思いますよ~

はじめてのママリ🔰

私も1人目は小さいってずっと言われてました!
初期にズレを指摘されるならまだしも、お腹の出方は人それぞれなので臨月で1ヶ月もズレてることはないと思いますよ!

あやの

お腹の大きさは骨盤の大きさとか
で変わるみたいですよ!
私臨月入っても周りから小さいねって言われてました(笑)

ぽこ

骨盤によっては出ないみたいですよ😊全くお腹でず…妊娠8ヶ月まで気付かなかった友人がいます😱😱😱😱

aya

わたしの友人もお腹全く出てませんでした!テレビで観たことがあるのは骨盤の大きさや元々足腰を使うスポーツをしてたりした人に多いみたいですよ🙂✨

怪獣あんこら

身長が高いとお腹出にくかったりしますよ!医者意外の言うことは気にしない!聞き流すことをオススメします。

よしえ

3人目と5人目が女の子で、あまりお腹が出てませんでした。
今回なんて、検診のたびに2週ほど頭とか胴体とか大きかったです🤣
でも生まれたら3000ちょい。
お腹が出てなくても赤ちゃんが育ってれば問題ないと思います😊

マミー

みなさんありがとうございます😊
お腹の出方など気にせずに毎日散歩して予定日超過しないよう頑張ろうと思います😎💪🏻

まとめてのお返事ですみません💦