※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

2歳の息子が、今度、保育園でお弁当がいることになりました!簡単におに…

2歳の息子が、今度、保育園でお弁当がいることになりました!
簡単におにぎりとかでいいとは言われたんですが…大きさは?おかずは?お弁当箱の大きさは?…など、わからないことばかり…😣
同じくらいの子のお弁当を作ったことのあるママさん!アドバイスお願いします🙇⤵️
ちなみに、息子は、保育園では、おかわりするような子供です😅
うちにある弁当箱は、はらぺこあおむしの四段になっているお弁当箱があります。
あと、息子は卵白アレルギーがあるので、卵焼きはダメです…
いろいろあるんですが、お願いします😭✨

コメント

楓

お弁当の大きさや量などは個人差があると思います。今あるお弁当箱に試しに作って、食べさせてみたらどうですかね?
うちの娘が2歳の頃、私も分からなかったので実際に作って食べさせて見ましたよ‼️

• はな

はな

返信ありがとうございます✨
    前に食べさせたことがあるんですが、そのときは、一番大きいのに、おにぎり5個、その次の大きさのに、おかずを入れたら、おにぎりは3個くらい、おかずは半分くらい食べました…
    普段の給食がおかわりするくらいなので、悩んでいて…足りなかったら、どうしようとか…
    実際に食べたくらいの量を用意したら、いいんですかね?

• 12月25日
楓

私だったら、大きいサイズにおにぎりとおかずをつめますね😃何回か作ってるとだいたいの量が分かりますよ‼️

• 楓

新しくコメントしてしまいました😅

• 12月25日
  • はな

はな

まだ一回しか作ってないので、悩みます😣
    とりあえず、大きいのに詰めてみます!
    ちなみに、おにぎりって、どんな感じですか?シンプルに海苔だけですか?
    おかずは、どんな物を入れてますか?
    …質問ばかりで、すみません😢

• 12月25日
楓

うちの娘は、ご飯があまり好きじゃないので小さめの丸いおにぎりにしました。ふりかけをまぶしたり、海苔を巻いたりで、中には何も入れてません。
おかずは、ナゲットや小さいウインナーなど市販の物も入れてましたよ😅
枝豆をさやからだして、ピッグにさしたりミニトマト、ブロッコリーは彩りで入れてます。
あと、なぜか切り干し大根の煮物が大好きなので2歳頃から入れてます。入ってないと今でも「大根の麺のやつが入ってなかった」と残念がります(笑)

• はな

はな

返信ありがとうございます!
    遅くなって、すみません😢
    枝豆、たぶん好きだと思うので、入れてみます!
    初めての弁当なので、めちゃくちゃ悩んでいたので、助かりました😄
    うちも、切り干し大根食べてくれたら、いいんですけど😅

• 12月25日
  • 楓

最初は私も悩みました😅COOKPADで検索したら沢山でてきますので、真似しながら作ってました。
    量も多かったり、足りないようであれば先生が教えてくれましたよ‼️
    気楽に頑張って下さいね😊

• 12月25日