※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

症状が改善しているため、病院へ行く必要はありません。要注意点はインフルエンザや突発性の風邪かもしれないこと。かかりつけ医の方針も考慮して判断してください。

病院受診するかについて

23日 朝ご飯後、珍しくぐずって布団に寝かせたら朝寝。昼前に起きてまたぐずったので、お腹空いたのかな?って言いながらご飯食べさせるも全然食べず、熱を測ると38.5°C…。すぐに寝かせてまた夕方まで寝て、起きた時には40°Cまで上がる。夕方に少し食べて、また寝て、夜ご飯すぎに座薬使用、夜ご飯を少し食べて、その後熱が下がったのか物凄く元気。が、38°C代キープ。夜も普通に寝る。

24日 起きて元気な様子。しかし38.3°Cの熱。でも全然寝なくていつもと同じように過ごし、昼寝もいつも通り午後に2時間程。昼寝後にようやく36.5°Cに下がる。その後もおやつやご飯を普通に食べ、念のためお風呂は辞めておき、就寝…(全然寝ず23時すぎにやっと)

25日 先程泣いて目覚めたので検温、36.4°C

この場合、病院行きますか?
もう熱下がっているし、食欲あるし、飲めるし、
鼻水が少し出ているけど咳は無し。
お腹も下痢っぽかったけど普通の便も出る。
インフル注射していないので、インフル?って思ったり
鼻水出てるから突発ではない?って思ったり
普通の風邪かなーって感じに原因は分からないのですが、
行くべきですかね?💦

ちなみにかかりつけ医は、ウイルス性の風邪なら免疫が勝つしかないので薬は出しません、の方針のところです。
(鼻水和らげるとか咳和らげる薬は出ます)

私的にもういいかな?って思っているのですが、、😅

コメント

お熱下がって良かったですね😭

私なら行かないです!
今病院に行く方がインフルや色々な菌もらってきそうで(><)
また熱が出たら行きます!

• Y

Y

ありがとうございます💦
    初めての発熱でした😅😅

そうですよね、とりあえずキャンセルしました!

• 12月25日
ハト

熱がなくて、機嫌もよく水分とれてるなら病院行かなくていいですよ(*^^*)
熱は夜にまた一時的に上がるかもしれませんが
それが子供の特徴なので
持続しなければ大丈夫です!
ご飯や水分がとれなくなれば脱水の危険があるので受診してみてください(*´ω`*)

• Y

Y

昨夜寝付くときと、今朝目が覚めた後、かなり機嫌が悪く、もう一度寝付くまで1時間ほどウトウトしたりしなかったり(熱はありませんでした)でしたが、、、
    とりあえずはキャンセルしました!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
  • ハト

ハト

子どもの体調悪いときって
    お母さんは精神的にも身体的にも大変ですよね(。>д<)
    お母さんも体調に気を付けて下さいね(*^^*)

• 12月25日
  • Y

Y

ありがとうございます☺️

• 12月25日