※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について心配しています。カフェインは控えた方が良いですか?自己管理が難しく、カフェインレスコーヒーや紅茶を1日1杯ずつ飲んでいます。赤ちゃんに悪影響はあるでしょうか?

妊娠中、カフェインは全くとらない方がいいのでしょうか?
妊婦前までは1日に3杯位コーヒーを飲んでました。
妊婦初期はコーヒーや紅茶を飲むのやめてましたが、後期になり、飲みたくなって仕方なかったのでカフェインレスのコーヒーを1日1杯、紅茶も1杯程、飲んでます。
たまに炭酸ジュースも飲みたくなるので少量ですが飲んでます。
自分に厳しく出来てないことに反省してはいるんですが、つい飲んでしまってます>_<
赤ちゃんに悪影響なんでしょうか?

皆様はカフェイン全く控えていますか?

コメント

栞ママ

少しなら大丈夫みたいですよー(*´˘`*)♡
私も、ゼロではないです!
珈琲や紅茶はカフェインレスにしていますが、ジュースも緑茶もココアも適度に飲んでいます⑅◡̈*

• Rioママ♡

Rioママ♡

回答ありがとうございます。
    安心しました♡
    1日1杯位ならいいですよね😊
    カフェインゼロって、結構難しいです…。

• 1月27日
しーちゃんママ

少し飲んでいましたよー。コーヒーなら1日に小さいマグカップで2杯くらい。でも授乳期になり気になり、ノンカフェインのコーヒーでも美味しいものをたくさん見つけました(^_^)これなら安心してガブガブ?飲めます(笑)
ノンカフェインの美味しいコーヒーだとちょっとお値段もはりますが、気になるのであればお試しください。
私はカルディや、デパ地下などで探して買っていますよ。

• Rioママ♡

Rioママ♡

そうなんです!
    ノンカフェインの物って結構高いですよね…
    でも今だけだと思って買って家ではノンカフェインのコーヒーや紅茶にしてますが、たまにカフェとか入った時はカフェオレとか頼んじゃいます。
    たまになら、いいですよね😊

• 1月27日

1日一杯程度なら大丈夫ってたまごクラブに書いてあったような…
なので一杯飲んでました(*^^*)

• Rioママ♡

Rioママ♡

たまごクラブに書いてあるなら、何だか安心します。
    飲み過ぎだけ注意しようと思います😊

• 1月27日
らすたまん

私は朝に普通のドリップコーヒー1杯飲んでいます。頭痛にも効くし、お通じにも効いてます(^-^)
ガバガバはマズイですが、少しなら大丈夫かと思いますよ♥

• Rioママ♡

Rioママ♡

皆様、飲んでる人多いんですね!
    少し位ならいいですよね。
    安心しました♡
    1日1杯程までにしてカフェインも楽しみたいと思います😊

• 1月27日
★カオリーヌ★

1日一杯程度にコーヒー飲んでますが、私はカフェインレスコーヒーを買ってきて家で楽しんでます( ´∀`)b

炭酸も控えめですが飲みますよ★
紅茶もカフェインレスありますよ♡♡
赤ちゃん向けの店舗にはいろんなカフェインレスあるから選ぶの楽しいです(´∀`)

• Rioママ♡

Rioママ♡

赤ちゃん本舗でたくさんカフェインレスの飲み物売ってました!
    基本はカフェインレスの飲み物にして、たまに普通のカフェインも飲んだりして楽しみたいと思います😊

• 1月27日
ゆちょ

コーヒーは2杯程度なら大丈夫だそうですよ(^o^)/
コーヒーはもともと飲まなかったんですが、その代わり炭酸とか緑茶めっちゃ飲んでました💧

• Rioママ♡

Rioママ♡

基本は麦茶で過ごしてるんですが、たまに無性に温かい緑茶も飲みたくなり、私もたまーにですが緑茶飲んでます。
    皆さん少しなら飲んでるようで安心しました😊

• 1月27日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしはコーヒーを飲むとお通じが良くなる様なので1日1、2杯飲んでいます。
でもやっぱり気になっちゃいます(´・_・`)

• Rioママ♡

Rioママ♡

そうですよね💦
    気にはなりますよね。
    なるだけ飲まないようには心掛けてますが、たまにのカフェインはとっても美味しく感じます!

• 1月27日
coha

お酒やたばこは別として、ほとんどのものは過ぎるのはよくないけれどほどほどなら問題ないですよ(^^)

コーヒーも数杯、炭酸も毎日1本とかででなければ大丈夫だと思います。
我慢がストレスになる方が良くないと私は言われてましたし、実際私は今もコーヒーは我慢できないですしね💦
カフェインレスって美味しくなくて(>_<)

何かあって後悔したくないから我慢する方もたくさんいらっしゃると思いますが、これは考え方の違いだと思いますよ。
本当に悪影響なら、たばこの害のように皆さんダメとおっしゃるはずですしね!

• Rioママ♡

Rioママ♡

タバコは絶対やめた方がいいですよね!
    私も主人もタバコは吸わないので幸いタバコとは無縁で良かったと思ってます。
    カフェインもなるだけ取らないように気をつけながら、たまにの少量のコーヒーを飲んで楽しみたいと思います😊

• 1月27日
ゆみD

先生に一日一杯までならいいと言われました。

私もコーヒー紅茶大好きで、初期から中期過ぎまではなんとか我慢してたのですが、後期になり飲みたい衝動が抑えられなくなっていたところ、たまたま近所のスーパーでデカフェというシリーズのカフェイン0の紅茶を見つけ毎日気にせず何杯も飲んでます。
コーヒーはゴールドブレンドの赤いやつがカフェインレスなのでそれを飲んでますよ(o^^o)
ストレスのが身体に悪いけど、飲んで後悔もしたくないのでオススメです🎶
どちらも赤ちゃんホンポなどでも見かけました!

• Rioママ♡

Rioママ♡

後期になると食欲もわいて無性にコーヒーや紅茶飲みたくなりますよね‼︎
    そうですね!
    なるだけ、私もカフェインレスの物で我慢して過ごしたいと思います😊
    赤ちゃんの為に今だけ我慢もしないとですね。
    コンビニでもカフェインレス売ってるんですね!
    今度私も買ってみます♡

• 1月27日