※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズママ
ココロ・悩み

1ヶ月検診で子宮頸癌の検査を受けた結果、異常ありの精密検査が必要となりました。精密検査でガンや異常が確定するわけではありません。赤ちゃんがいるため不安で心配ですが、病院での対応を検討中です。

1ヶ月検診で子宮頸癌?の検査をしたのですが、先週結果が異常ありの精密検査と返ってきました…
不安しかありません。。。
精密検査って事は、ガンであったり、何かしらの異常は確定ということでしょうか?
先週金曜に届いて気づいたのが夕方だったので病院があいてなく、今日朝、病院に行って精密検査の予約をしますが。。。
生まれたばっかりの赤ちゃんが居て、不安で悲しくて心配です。。

コメント

ぽっぽ

私も5年ほど前、異常ありの要精密検査という結果が来ました…というか病院からわざわざ近いうちに来てくださいと言われて切った瞬間に泣きました😢
精密検査で何をしたか、何て言われたか覚えて無いのですが…でも結局何も無かったです!!!
痛いこともしてません✨
もちろん絶対大丈夫とは言えませんが…不安だと思いますが、落ち着いて再診に臨んでください🙇‍♂️
何もない事をお祈りしてます!!

  • アズママ

    アズママ


    返信ありがとうございます😊✨
    電話がかかってきたんですか?💦

    再検査って言葉より精密検査ってのがなんか深みがあるみたいな😭
    年齢を重ねると色々あるってほんとうだなと実感しながら、赤ちゃんがいるので不安しかないです…

    ぽぽさん何も異常がなくて良かったですね✨
    私も、子供のためにきちんと受けてきます!

    • 12月25日
hachi

わたしは10年ほど前検査を受け再検査を受けるようにお知らせがあり、癌手前の高度異形成でした。
異形成でも段階があり、わたしの場合は手術しないといけなかったので入院しました。
その後5年間は半年に一回検査をして再発せずにいます。
早く見つかれば大丈夫だと思います。
アズママさんもこの機会があってよかったと思います。見過ごされてたら…
だからいい方に考えましょう!
精密検査でもなにもないこともありますし!

  • アズママ

    アズママ


    返信ありがとうございます😊✨
    がん手間で見つかったんですね✨
    再発せずに✨
    結果を聞くのは怖いけど、早期発見、治療に繋がるのなら、終わればまた安心ですもんね✨

    こんな日に限って赤ちゃんの授乳時間がずれて朝イチ予定がずれました💦

    • 12月25日
  • シアワセ

    シアワセ


    はじめまして。
    突然ですが、教えてください!

    最近受けました頸がん検診で
    初めて要精密検査となりました。
    病院から電話があり、また話を聞きにきてくださいと言われてしまいました。
    まだ新婚で妊活中にこんな連絡があり怖くて怖くて辛いです。
    もし手術になってもはちまきさんのように妊娠できますか?
    リスクありますか?

    • 12月28日
  • アズママ

    アズママ


    私では分かりませんが…
    不安な気持ちで押しつぶされそうですよね💦
    子宮頚がんの質問があまり無いので、シアワセさんが質問を投稿したらいいと思いますよ✨
    私は赤ちゃんが生まれたばかりなので来年の1月中旬に精密検査なのでもうなんと言っていいか分からない感情です汗💦
    お互い不安な日々ですが祈りましょう✨

    • 12月28日
  • シアワセ

    シアワセ


    ありがとうございます!
    すいません💦
    使い方慣れていませんで、
    大変失礼致しました!

    精密検査とかも痛いと聞いて
    不安しかないです💦

    • 12月28日
  • アズママ

    アズママ

    大丈夫ですよ✨

    精密検査はしてくれる人で違うみたいですよ✨まぁ…お医者さん次第ですね😭

    • 12月28日
hachi

わたしの場合は円錐切除術という術式のオペだったのですが、妊娠は問題ないと言われてました。
ただ、子宮頸管が短くなっているので切迫になりやすいから気をつけてと言われ、実際1人目の時は切迫で安静にしなければならなかったり、ウテメリンを内服していました。仕事が切迫になりやすいというのも一因だったとは思います。

  • hachi

    hachi

    しあわせさんの返信をこちらにしてしまいました💦

    • 12月28日
  • アズママ

    アズママ

    ありがとうございます😊✨
    私は嬉しいくらいです😆😆😊
    ( *・ω・)*_ _))ペコリン

    • 12月29日
シアワセ

みなさん、
ありがとうございます!!


なかなか周りにはきけないし
何人かいても人それぞれで、、
わかってはいるけど、最悪の事態を考えてしまうんです、、。不安ばかりでメソメソして自律神経系やられてます。💦
まだ話すら聞いてないので、
新年明けてまたこちらで
相談させて頂くかもしれないです😓
アラフォーなので早く妊活復活したいです、、。💦

  • アズママ

    アズママ

    周りに経験者って居ないですもんね💦
    検査前や検査後の不安な気持ちをまたお互いぶつけましょう✨

    • 12月30日
  • シアワセ

    シアワセ

    ありがとうございます😭
    また、相談させてください!!
    皆さま
    良いお年をお迎えくださいね😇

    • 12月31日
  • アズママ

    アズママ

    私もまた相談します✨
    良いお年を迎えましょう☺️✨

    • 12月31日
  • シアワセ

    シアワセ


    あれから精密検査受けましたか?

    私は受けてきました😢
    痛かった、。

    • 1月16日
  • アズママ

    アズママ

    こんばんは🌇

    明日が検査です✨
    明日、どんな、感じだったか報告しますね✨

    • 1月16日
  • シアワセ

    シアワセ

    頑張ってきてください!
    私もまた報告します^o^

    • 1月16日
  • アズママ

    アズママ

    今終わりましたよ✨
    ドキドキしましたが、ガンが見つかったのではなくHPV?が陰性なのか陽性なのかの検査でした✨
    陽性の時は3カ月後また検査
    陰性なら一年後の検査と言われました。
    診察はがん検診と全く一緒のやり方だったので痛くはなかったですよ✨

    • 1月17日
  • シアワセ

    シアワセ

    おつかれさまでした!
    ではコルポ診や細胞一部切除とか痛いやつとか無かったんですね!
    私はトラウマなりそうなくらい痛かったです…😭
    お互い、。なんともありませんように。

    • 1月17日
アズママ

無かったです!
そんなに痛かったのですか💦💦
😭
それはトラウマになりますね💦💦
お疲れ様でした✨
お互い何もないことを祈りましょう✨