※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
家族・旦那

何故私の母ばかり負担させて、義母はには負担させないのか。買う前は、…

何故私の母ばかり負担させて、義母はには負担させないのか。
買う前は、乗れれば何でもいい!と言っていた車も、義母にそそのかされて私に相談無しに新車を購入してきた。
車の支払だけで毎月4万。給料は諸々引かれて20前後。
せめて身の丈に合った車にしてほしかった。
子供が産まれてもっとキツくなる生活。カードも常に限度額ギリギリ。私は仕方なく副業的?な仕事を始めた。
それでも、どうしようもないときは母に頼ってしまってました。
3ヶ月に1度くらいです。
母も生活キツいだろうに、いいよーってお金を渡してくれた。旦那が仕事中の昼間、家に来ては一緒に買い物に連れてってくれて、支払は母がしてくれた。
私は免許がないので車を出してお出かけしてくれた。
子供は母にとてもなついた。家にくれば母とニコニコして遊ぶ。
義母に二度、お金の工面を頼んだことがあった。
来月返してね、と言われた。結局その来月はキツくなって母に頼るハメになるのかと思った。

義母に会うのは年始とお盆の二回のみ。
私の実家より義母の家の方が距離が近い。
義母が家に遊びに来たことはない。

私が旦那に 何故私の親にばっかり頼るのか。自分の母にだって言って!とお願いしても、謝るだけ。うん、の口だけ。
もう私の母にばかり頼りたくない。
私が義母に直接言うしかないんでしょうか。
言うとしたら、なんと言えばいいか…教えていただきたいです。

コメント

あちゃん

義母が悪いけどなんか旦那さんもちょっと問題ありかなと…🤔
まず旦那さんにこれはおかしくないか?って事を理解させないと
とりあえず、謝っとけばいいやって態度のままかなと思うし
義母に言ったとこで義母が旦那さんに泣きついておむらいすさんが悪者扱いされそうなんですが…

みか

離婚離婚というのは良くないですが
おむらいすさんになんの相談もなく
新車を買うなんて恐怖です。
それに義母にそそのかされたなんて
ありえないです。
それで実母だけに頼るなんて
言葉も出ません。
そんな勝手な人だから
頼らなければいけないのかなと思います。
このまま続く前に離婚して
自分で働いた方が生活も安定すると思います。
実父と義父はいらっしゃるんですか?