※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。いつやめたか教えてください。

フォローアップミルクっていつまで飲ませますか?
今は寝る前に150ml飲ませてます。
ご飯は食べないことはなく、遊んで出したりとかはしますが、それなりに食べています。
お茶と同じストローマグであげてますが、
お茶飲むー?は反応薄いですが、ミルク飲むー?と言うと飛んできて一瞬で飲み干します。
日中はお茶のみですが、おやつも食べないしあまり飲みません。
牛乳150ml、お茶300ml、フォロミ150ml
一日に600ml飲ませてますが、残したりでもっとすくないかもしれません。
睡眠も朝までぐっすり。たまに途中起きて泣いたりしますが、トントンで寝ます。

皆さんはいつどんなタイミングでやめましたか?

コメント

ママリ

寝る前のミルクは 1歳までにはやめたと思います
曖昧ですが、9ヶ月だったかもしれません😅

虫歯の原因になるので、
わからないうちに 寝る前のは
止めたほうがいいと 聞いたので💦

フォローアップミルクは
低脂肪牛乳にまぜて(スプーン一杯だけ)毎日3回 3食
飲ませてます😊

  • いちご☆★

    いちご☆★

    ミルクの後に歯磨きしてもちゃんと磨かせてくれなかったりするので虫歯心配です💦
    牛乳に混ぜる時は牛乳に粉ミルクを直接入れるんですかー?

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ


    まず、マグにお湯を少し入れて(50くらいかな?)
    フォロミをひとさじ 溶かしておいて
    そこに 低脂肪牛乳をいれてます😊

    低脂肪牛乳も冷たいと 飲まないんですよね💦

    • 12月25日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    ミルクと牛乳ミックスさせるんですね❗️
    やってみます〜
    冷たいと飲まないですよね😅
    寒いし余計にですかね😅

    • 12月25日
まぁまま

上の子は1歳になったぐらいで
3食しっかり食べてたので
その時点でやめました。
あくまで栄養補助的に
考えていたので😅
なので9ヶ月~1歳の間までしか
飲んでいませんでした。

  • いちご☆★

    いちご☆★

    きちんと食べてるからやめても良さそうですね❗️
    今あるの飲みきったらやめようかな⭐️

    • 12月25日
たま

フォロミは最近辞めました🙋

理由はフォロミを残すようになったので…💦
3食食べてるし…
ミルク大好きな息子ですが、牛乳でも変わらず飲むので良いかと思い辞めました☺

  • いちご☆★

    いちご☆★

    残すようになっちゃったんですね!
    うちのこも牛乳飲みます✨
    でもフォロミの方が食いつきいいです😅

    • 12月25日
may

9ヶ月からフォロミにかえて、食後は飲まなかったので寝る前のみ200飲んでました。
1歳になる2週間ぐらい前に初めての下痢で検査はしていませんが乳糖不耐症かもと言われミルク中止でそのまま卒乳しました。
200を一気にガブ飲みしていましたがすんなりやめられました!

  • いちご☆★

    いちご☆★

    そうなんですね💦
    すんなりやめられて良かったですね😊
    うちの子もそうなるといいんですが☺️

    • 12月25日
みずたま

1歳になったら牛乳を飲ませ始めたので、保健師さんと栄養士さんに相談した際、牛乳飲めたり、ご飯も食べれているならフォローアップはいらないと言われたので、試供品ぐらいでしかフォローアップ飲ませてないです。

  • いちご☆★

    いちご☆★

    そうなんですね❗️
    よくテキトーご飯になったりするので、栄養偏らないように頑張ったら、やめても大丈夫ですかね😅
    フォロミに頼ってるとこもあるので、しっかりしなきゃ😅🌟

    • 12月25日