※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

主人が男性不妊で、人工授精を試みているが成功せず。体外受精は難しい状況。奇跡の妊娠談を聞きたい。

奇跡の妊娠談を聞かせてください!
私達夫婦は28歳同士で、結婚3年目です。
主人が男性不妊(数、濃度は問題ないが、運動率が15%)です。先日人工授精をして結果待ちなのですが、運動率は50%までしか上がらず、洗浄後の濃度は基準値の3分の1まで下がってしまいました。
お金や、仕事の都合上体外受精などは現在のところ難しい状況です。できれば、自然、人工授精で授かりたいのですが、少しでも希望を持ちたいので、奇跡の妊娠談がある方教えていただきたいです!!

コメント

はるかさんの状況からの妊娠…のような奇跡とは少し違いますが、奇跡の妊娠です。

なんとなくその日の2人は気分が盛り上がっておりそれまでは避妊を徹底していた私たちでしたが「1回くらい大丈夫だよね。妊娠って奇跡だし」と初めてゴムなし中出ししたら妊娠しました……

娘は奇跡の子と思ってます(笑)

妊娠ってほんと奇跡の連続なんだなぁと思いました😅💦💦

あろは

うちは夫婦共に不妊治療に臨みました
主人の数値も悪く、最終的には顕微受精で授かりました
でも、このたび二人目を自然妊娠で授かりました
二人目は考えていましたが、不妊治療を再開するかどうかは悩んでいて、主人のほうは一人目の時に病院で勧められたサプリをとりあえず飲み始めた矢先でした
子供を授かるということじたい神秘的で奇跡的なことです
治療に臨まなければ難しい場合もありますが、タイミングや環境なんかも大きく関わってくるんじゃないかと思います
どうかはるかさんのもとにも赤ちゃんが来てくれますように👶

sora

私が奇跡と思った息子の話です。
がん検診の結果、多嚢胞性卵巣と診断を受け、年齢も年齢だから妊娠考えてるなら治療を考えた方がいいと言われました。その時は付き合って4年になろうとしているの彼氏がいましたが、6下ということもあり、結婚は考えられないといわれ、浮気もされてました。
診断結果を彼氏に相談しても、「なんて言ったらいいか、別れるなら今ちゃう?責任もてやんし、僕も将来的に欲しいからできやんのは難しい。」と。
でも、できにくいと言った日から徹底していた避妊を辞めた彼氏。
そして、話しして1か月後、私は浮気の事もあり、別れを決意。
その時、生理予定日から5日遅れていたので何となく検査薬を使用すると陽性。
そこから、ハッキリしない彼氏にイラッとしてばかりでしたが、4年目に婚姻。彼氏の親はかなりいい方で、式を挙げさせてくれ、新婚旅行も行かせてもらいました。
無事に産まれてと1年目まぐるしくすぎようとしていた、先日私の母が癌の告知をうけ…ステージ4の末期。
私は1人娘なので、遅くなって心配かけてたけど、結婚して孫を見せれた事、奇跡だと思います。
母には息子の成長をこれからもみて欲しいのでなんとか頑張って頂きたい…

長々すみません💦

みかん

わたしは排卵障害があるようで、
クロミッドを飲みたまごを育てていたのですが、思うように育たずエコーでみてもらっても排卵日付近なのに小さいから今回は排卵しないかもと言われていました。

ですがその月排卵日付近でお腹が痛くなりもしかして排卵準備してんのかな?っと思ってダメ元で仲良ししたらできました。

今まで一年間タイミング指導をうけ
服薬もしてきて無理だったのに、
排卵しないかもと言われるくらい小さな卵が受精してくれました。
ほんと嬉しかったです。

ぽちゃや

私は元旦那と3年頑張り、子宝に恵まれずに離婚して、今の旦那と知り合ってから『私は子供が出来にくいから結婚は出来ない』と言い、その時は一度も病院に検査をしに行った事がなかったのでとりあえず進められて検査をしに病院に行くことにしました。結果は右側の卵管は通っていなくて、左も微妙だから自然妊娠の可能性は低く、体外受精を勧められました!そんなに出来にくい体だったことにすごくショックを受けたけど、受け入れてくれた今の旦那との間に初めての検査をした翌月妊娠が発覚しました(笑)奇跡でした(^^)

ぽちゃや

ちなみに、2人目は2年半の不妊治療をして体外受精で授かれました(^^)治療が必要だけど、授かれる方法があることにただただ感謝です(^^)

ルー☆

私は多嚢胞で排卵障害があります。原因は私だけかと思ったら夫の運動率も悪かったです。
初めての人口受精で運動率20パーセントで洗浄濃縮しても数もかなり少なく、キャンセルするか医師に聞かれました。やらないよりかは確率0じゃないけど、やっても…って感じでしたが仕事の朝に協力してくれた夫にも悪いしダメ元で決行しました。今回はダメだろうとストレスフリーでいたのが良かったのか奇跡的に妊娠出来ました❗️

R

旦那の運動率9%で洗浄後で50%でした。その後、男性不妊のサプリを飲んでもらい40%まで改善しました☺️
それ以上は上がる事なかったですが、、

自然は無理と言われ、人工授精や体外受精もしてましたがお休み期間に自然妊娠でした٩(✪ꀾ⍟༶)و

かた子

多嚢胞と診断され、妊娠を希望するなら一年くらいを目安に治療しましょう!と言われましたが、治療開始から2ヶ月ほどで妊娠!
奇跡!だと思いました^_^

その後二人目に続かず8年。
仕事の合間にしていた通院では難しくなり、仕事を辞め、本腰を入れ通院し治療するもなかなか結果が出ず……打診され受けた卵巣年齢の検査でまさかの50代の値が……(実年齢36)

自然妊娠は望めない、それでも妊娠を希望するならすぐに体外に!そうでなければ更年期の治療を!と医師から言われパニックになり、一時とても落ち込みました。
主人と泣きながら何度も何度も話し合い、金銭的な事や年齢、メンタル面などを考えて、ひとりいる子供に精一杯の事をしてあげようと、体外にステップアップはせずに、二人目は諦める事にしました。
数種類呑んでいた薬も、注射も、基礎体温もタイミングも全部止め、通院すらやめた翌々月、自然妊娠し、先月末に8年振りに出産するに至りました(o^^o)
先生もとても驚いていらっしゃいましたし、なにより私が一番ビックリしました‼️
「やめたら出来た!」聞いた事はあっても、まさかそんな事が自分の身に起きるなんて、まさに奇跡でした❗️

はるかさんも是非希望を捨てずに、ほどほどに息を抜いて妊活頑張ってください。

はるか

みなさん、奇跡の妊娠談教えてくださり、ありがとうございました!!!
とても励みになりました!