※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家族・旦那

こんな時間に愚痴です。せっかくのクリスマスなのにイライラしてしまっ…

こんな時間に愚痴です。すみません。
せっかくのクリスマスなのにイライラしてしまって寝られません…😭

クリスマスだし、と思って2ヶ月の娘をあやしつつ、料理嫌いなのですが今日は気合いれて夕飯を作りました。
旦那もケーキとスパークリングワインとシャンメリーを買って仕事から帰ってきたので、食べていたのですが、
いつもならすぐ食べ終わる旦那が今日はスマホ見ながらダラダラ…

娘もぐずり始めたので、私は早々にご飯を切り上げて授乳…それでもまだまだずっとスマホを見たり、ワインを飲んだり、、

いつもは8時には娘をお風呂にいれてくれるんですが、9時前になっても食べ終わらず、ずっとスマホ。
しまいには一人でワインを一本空けてしまい、自分は風呂にも入らず就寝。

仕方ないので娘を寝かせて先にお風呂に入り、声を掛けても中身のない返事をするだけ。

なんとなく浮かれていた私が馬鹿みたいで、楽しみにしていたケーキもひとりで食べる気も湧かず、もういいやって感じで今日がんばってた私はなんなんだろ、と悲しいやらイライラするやら…
周りの人たちがみんな幸せそうなのを見ると余計に悲しくなってきました…

こんな日にこんな愚痴をこぼしてしまいすみません…
どこにも吐き出せず、眠れなかったのでここに書かせて頂きました😭

コメント

はる

娘さんお風呂入れましたか?💦

• しお

しお

ご心配ありがとうございます😢
    上記には書いてなかったですが、娘もお風呂はいれてます🙆

• 12月25日

旦那さんもゆっくりお酒飲みたい気分だったんですかね💦
だからといってパパのお仕事忘れられてはムカつきますよね💧

• しお

しお

いつもお酒飲むのも飲みに行くのも自由にしてるんですけどね…😞
    自分のキャパ超えて飲むのはいい年になってきてるんだからやめてほしいなと思います…

• 12月25日
りー

おつかれさまです☺️
私も料理嫌い仲間です!(笑)
今旦那が出張なので料理は
作りませんでしたが、苦手な
中そんな食べ方されたら
Xmasなんだけど?頑張った
んだけど?!と言っちゃいそ
うです…。

まず、スマホ見ながら食べる
時点で私ならアウトです😂
普通の晩ご飯のときにでも
怒りますよ、行儀悪いと😂

何も言わないなんてお優しい!
こんな優しい嫁さんに旦那さん
ひどいことして最低です。

明日は旦那にキックでも
しちゃいましょ!!!(笑)
しっかり寝てくださいね💕

• しお

しお

料理嫌い仲間いてよかった☺️🙏
    行儀悪いですよね…
    依存症みたいな感じで私も嫌なんですけど…😢
    優しいお言葉に救われました。
    ありがとうございます😭💕

• 12月25日
チビポポ

こんばんは。
2ヶ月の娘さんをあやしながら料理するのとか、本当に大変ですよね!
頑張りましたね!
それなのに…っていう気持ちになるのもわかります。
しっかり、娘さんとかお風呂に入れたりやることやってからスマホとかしとほしいですよね😩
っていうか、せっかくイブだからスマホなんてしないで一緒に楽しみたい!

しおさんはよく頑張ったので、イライラせずに休んでください🌟

• しお

しお

ありがとうございます😭💕
    そうなんです…一緒にお祝いしたかっただけなんですけどね…
    ちなみに娘が朝まで全く起きなくて、ぐっすり寝れました🙏

• 12月25日