※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お金・保険

出産からお宮参りまでの費用は、大体どのくらいかかるでしょうか?春に2人目出産予定で、お金の準備と心構えをしたいです。皆さんはどうでしたか?

出産からお宮参りまで入院費やらお祝い返しやら必要なものの購入やらから大体どのくらいお金って使いましたっけ??
春に2人目出産予定なんですが、、、お金の準備と心構えをしなくてはと思いまして、皆さんはどうでしたか?

コメント

あーか

30万くらいだったかと思います(・ω・)/
でも1人目だったので、2人目だとお下がりとかもあるので、少し抑えられそうですよね!

coffee

50万円置いておきました☺️
結局臨月で転院になったり
娘が未熟児で生まれてNICU入ったりで
結構いりました😭

あき

90万近くかかったような気がします🤔
初産でしたし産院への支払いだけでも80万くらいかかってしまったので…

たろきち

赤ちゃんのもので20万、
入院費用で20万、
お宮参りやお食い初め、お祝い返しで15万
くらいでした!!
私も2人目を妊娠中ですが、赤ちゃんのものに関しては季節は上の子と違うものの大きなもの(ベビーカーとかチャイルドシートなど)は買わなくて済むし厚手の洋服を買い足す程度なので数万で済みそうです!!

anemone❁.。.:*✲

出産準備で30万円(ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーラック、ベビーベッド、その他洋服など)
入院費用などで30万円、お宮参りで15万円(着物、ご祈祷代、写真代)、約75万円程度かかりました😊
でも節約できる部分はあると思います!

かえで

返信ありがとうございます。
上の子と性別は同じなのでほぼお下がりの予定です!チャイルドシートなどもすでに購入済みなので子どもにかかるものは細々したものくらいだと思います!
病院費もそれぞれですね!!びっくりです!参考にさせていただきます!ありがとうございました!