※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。中性的な名前がいいです。候補を教えてください。

現在第2子妊娠中で来年6月出産予定です。早いかもしれませんが名付けで悩んでいます。女の子の名前は比較的ポンポン出てくるのですが、男の子の名前でいい名前が出てきません。沢山候補をあげて絞っていきたいのでみなさんのご意見お聞かせください。因みに中性的な名前がいいかなと考えています。よろしくお願いいたします。

コメント

咲や

中性的な名前で、私が散々男に間違えられたので、息子には男の子と分かる名前にしたら、最近は女の子にもいるみたいで、病院で女の子と間違えられた事もあります😅
性別分かりやすい名前が良いですよ

中性的な名前だと
けい、まこと、じゅん、ひろみ、かなめ、つばさ、あゆむ
とかでしょうか

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!
    主人が男性らしい名前なので男男しい名前はちょっと…って思っていまして(´・ω・`)

• 12月24日
  • 咲や

咲や

一般的に女の子かなと思われる名前で男の子、知り合いにいました
    「真実」と書いて「まこと」と読みます
    一般的には「まみ」と読まれるので、成人式の振袖のDMやパンストの試供品が送られて来たそうです😅
    ちなみに私は就活の時に紳士服の○○からスーツの案内届きましたよ😂

• 12月24日
  • 黎音

黎音

え!そんなこともあるのですね!驚きです!

• 12月24日

私も6月出産予定です!

我が家もまだ性別わからないので
あおい、かえで、なつき、いつき、
などでどっちでもいける名前考え出してます!(・´з`・)

• 黎音

黎音

6月予定なんですね!一緒ですね!
    性別がまだわからないため、両方分けて考えていますが男のこの名前が全然浮かんでこない…調べてもしっくりくるものがなくてどうしようと思いまして…(´;ω;`)

• 12月24日

退会ユーザー

あたしもまだまだ悩み中ですよー😭
    時間あるからゆっくり考えたい気持ちと
    早く名前で呼びかけてあげたい気持ちと半々ですよね!!
    あとは早く性別が知りたい!!!笑

ちなみに胎動ってもうありますか?😮

• 12月24日
  • 黎音

黎音

お義母さんにもまだ時間はあるじゃないと言われましたが、そうこうしてるうちにえ!もう来月じゃん!?ってことになりかねないので早めに決めたいなーとも思いまして(笑)

いえ、胎動はまだ感じてません(^-^)今から胎動を感じるの楽しみです!

• 12月24日

退会ユーザー

1人目の時はギリギリでした(笑)

私、もう14週でポコポコ感じてます😮

• 12月25日
  • 黎音

黎音

早いですね!もしかしたら私が鈍いだけで胎動はもう始まっているのかも?(笑)

• 12月25日
ゆゆ

私も6月出産予定です☺️
名前はもう決まっていて、みつきという名前にしたいと考えています!
男の子でも女の子でもどちらでも良さそうなのであとは漢字選びです✊

ちなみに私自身の名前がゆうきで男女どちらでも付けられている名前です✌️

• 黎音

黎音

出産予定一緒ですね!
    もう、お名前が決まってらっしゃるんですね!とても素敵なお名前です(*´ω`*)

• 12月24日
みちゃん

4月に出産予定です🥳
名前はもう決まっています❤︎
「ひなた」にするつもりです!まだ性別が分かっていませんが多分男の子と言われたのでこれから漢字を考えるところです!🔆

• 黎音

黎音

ひなたくん素敵なお名前ですね!
    私もこれだ!って名前早く決まればいいのですが…(´・ω・`)

• 12月25日
うに

うちも旦那がTHE男!って感じの名前で、本人も気に入ってないことから中性的な名前が良いね〜ってことで、千紘でちひろにする予定です😊

今の子って中性的というか、男女どちらでもいる名前が多いのであんまり気にならないかなあと思ってます☺️

他に候補にあったのは、せな、ちあき、るか、るい、いおり、いぶき、あおい、などです。
どれも男女どちらでもいますね😊

• 黎音

黎音

ちひろくんですか!素敵なお名前ですね!
    友達、同級生、親戚にも居ない名前で中性的な名前って中々難しくて(´・ω・`)

• 12月25日