※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
その他の疑問

知らない番号から電話がきたら出ますか?それとも無視しますか?この頃か…

知らない番号から電話がきたら出ますか?
それとも無視しますか?

この頃かかってくることが多くて、ちょうど宅配便が届く時期と被ってるので、宅配便の配達の方の携帯かな?と思うことがあるのですが、いわゆる詐欺とかに巻き込まれたくないので出るのを渋ってしまいます💦😂

知らない番号は出ない方がいいですかて?

コメント

りんな

知らない番号から来たら、とりあえずネット検索します😂😂
ヒットなしだったら放置です(笑)
もし本当に宅配など自分に急用がある場合なら何度も電話来ると思うので、その場合は出ますが掛け直しはしません👌🏼

S

気分で出ます!怪しい時は相手から話すまで声出しません😵💦

出ないです💦
私もGoogleで検索はかけますが、かけ直したことないです💦
役所やカード会社等、本当に大切な用事の方は留守電を残すので😊

何か電話かけるって言ってきた人(例えば見積り依頼してた方)には出ないときは留守電に残してくださいとお願いしてますし😊

ママ

出ます。
でも出れなかった場合、掛け直しはしません。めんどくさいので調べもしません。笑
うちは宅急便のドライバーさんから「家がどこだか分からないんですけど💦」とかが多いので出ます。
怪しい電話だとしても電話来るって事はもう番号は知られてるし、さらに詳しい個人情報とかを聞き出そうとする様な内容なら直ぐに切れば良いかなと思うので💭💭