※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

旦那の帰宅が遅く、育児や孤独感で悩んでいます。同じ経験の方、リフレッシュ方法を教えてください。

いつもお世話になっております

旦那さんが、朝9時頃出勤で0時過ぎ帰宅される方いらっしゃいますでしょうか??

私は毎日ほぼ1日中子どもと2人っきりで会話する相手も居なくて気が狂いそうになってしまいます。
旦那は仕事を頑張ってくれている事は重々承知なのですが、あまりにも会う時間がなく寂しいのと浮気など色々不安な事がどんどん積もってきて、育児も不安なことだらけで少し産後うつ気味です。
気持ちを切り替えようと思っても趣味もないので、スーパーに行くついでに少し歩くくらいしか出来なくて、どうしていいのか分かりません。

同じような状況な方、どのようにして気持ちをリフレッシュしたり不安を吹き飛ばしていますか??
教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

いくよ

うちは朝5時に出て、夜9時過ぎに帰ってくることもあります(><)
平均すると帰宅は夜7時半~8時ですが……。寂しいし、転職して!とまで思っちゃいます(><)
赤ちゃんの成長も見れないですよね、旦那さん……。
だからと言って、赤ちゃん連れてあちこち出歩くのも大変だし……

私はさっき、イライラがつのって、料理にぶつけました(笑)料理って、意外とストレス発散になります(笑)
大きめの声で歌うとか(笑)

• なお

なお

寂しですよね😭
    私も出来る事なら転職して欲しいですが最近昇格してもっと忙しくなってしまったので言いにくくてもう我慢するしかないのかなと思っています🙇🏻‍♂️
    料理いいですね!集中してたらその間忘れられますもんね🙇🏻‍♂️!

• 12月24日
ママリ

同じくです!
8時に出て行き帰ってくるのは0時過ぎ😭
娘が全然寝ない子なので、自分も寝不足&自由な時間がなくて精神的に参ってました💦
今でも、もう何もかも嫌だとうつ気味になったりします。

私は支援センターに行くようになってからかなり気持ちが楽になりました!
他のママやスタッフさんと話したり、みんなでランチしたり。
スタッフさんに娘を見ててもらってトイレ行けたり、トイレに行くのもいつも急いで慌てて行ってたので、、、トイレ焦らず行けたことでさえも感動しました😂

今では平日、10時から15時まで一日中支援センターにいます🤣

土日旦那さんが仕事の時は逃げ場がなくて辛いですが、、
平日は支援センターおすすめです!

あとは、旦那が休みの時、娘が生まれてからまだ二回しかもらってないのですが
3時間自由時間をカラオケ行ったりしてます!
息抜きになりますよ☺︎

• なお

なお

凄く分かります。
    この場から逃げ出したいもう消えたい!って思いますが子どもの笑顔を見ると私が居ないと。って思って涙が出る毎日です🙇🏻‍♂️笑

私も支援センター行ってみようかなと思いました!調べてみます!!
    まだお座り出来ないのですが、そんな赤ちゃんでも支援センターにいらっしゃいますか?😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとに!!!
    笑顔をくれなきゃ生きていけません😭

0歳児の集まりとかあったりしませんか??
    うちの近くでは0歳児の集まりが月に何回かあってそこによく行ってました!
    支援センターには、3ヶ月の子も結構きてますよ!
    でもズリバイできるようになったくらいの子が多いので0歳児の集まりがあったらそういうとこに行った方が話が合うかもしれないです!

• 12月24日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    調べてみます🙇🏻‍♂️

• 12月24日
しなもん

毎日お疲れ様です😊時間帯がちょっと違うのですが、私の主人も7時に出て帰宅は22時30分頃と家に全然居ないので、1時間ちょっとしか会わない日ばかりです😅

私も家で出来る趣味がなくて、YouTubeやAmazonプライムで動画を観たり、実家族にLINEしたり、子供の写真を撮りまくったりと引きこもりがちです😂💦

他の方も仰ってますが、支援センターが良いのではと思いました!
私もまだ子供が小さいですが、タオル借りて寝かせてもらってます!おもちゃを借りられるので何に反応するか試してみたり、保育士さんと少しお話したり、1歳くらいの子が絡んでくれるので一緒に遊ばせてもらったり、1~2時間程度ならあっという間に過ごせます💡ママ友で固まってるのかと思いきや、1人で来てご自身のお子様とずっと遊んでいる人もいるので、そんなにアウェーというわけでもなかったです🙌

不安なことたくさんあるかと思いますが、少しでも楽になれることが見つかりますように🍀