※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-SRKS
産婦人科・小児科

1歳の子供が高熱が続き、薬が切れると再び熱が出ている。大きい病院に行くべきか悩んでいます。

1歳の下の子が金曜日からずっと高熱が続いてます。
溶連菌でもないしインフルでもありませんでした。
熱冷ましを毎日飲んでます。
抗生物質も飲んでます。
薬が切れるとまた高熱が出て大泣きして夜も寝れてません・・・
大きい病院行った方がいいんでしょうか?・・・
あまりに可愛そうでみてられません・・・

コメント

そうママ

突発性発疹とかですかね?

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    突発っぽいですか?
    うち上の子なってないんでどんなんか分からなくて😣

    • 12月24日
  • そうママ

    そうママ

    1歳なる前になる子もおれば1歳過ぎてなる子もいて、ならん子もいるみたいですよ!
    何日間がずっと高熱続いて・・・
    症状が高熱だけで・・・
    高熱がおりて身体に湿疹がでればやっと突発性発疹しってわかるんで!

    • 12月24日
Y-SRKS

そぉなんですね!
高熱だけ・・・鼻水がすごいんですよね😅出んくなったと思えば鼻づまりで息しにくそうで・・・

そうママ

咳は大丈夫ですかね?

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    咳はあまりしてないみたいです☺️

    • 12月24日
そうママ

RSは高熱の咳鼻水やったと思うんですけど、RSの検査はしましたか?

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    RSはしてもらってないです・・・
    上の子も熱出てきたので明日大きい病院に行って検査してもらおうと思います😭

    • 12月24日
mmr🧸

RSじゃないですかね?
血液検査はしましたか?
うちの下の子は先日5日間熱が続いて鼻水から始まり咳もひどくなって、RSと気管支肺炎になりました😞
大きい病院に紹介状だしてもらい早めに行きましょう😞それか救急へ!

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    RSはまだしてもらってないんです・・・
    上の子も熱が出てきたので、明日大きい病院に行こうと思います!
    救急はこの前聞いたら検査してもらえないみたいです・・・

    • 12月24日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    RSは小児科での血液検査だとあまりはっきりわからないので、絶対に大きい病院の方がいいです😭!
    救急だとしてくれないんですね、、
    上のお子さんまで、、
    早く治るよう願っています☺️!
    お大事に!

    • 12月24日
  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    下の子、生後1ヶ月でRSになって入院したんですよね😭
    その時はまだ軽かったのでよかったんですけど・・・
    早く良くなって欲しいです😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月24日
そうママ

RSは感染力高いですよ💦
いつもの小児科がダメたら大きい病院に行って安心した方がいいですね😊

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    RSでもちゃんと病名分かればすっきりしますよね😣
    ちゃんと診てもらいます✋
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月24日