※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1才4ヶ月の息子が胃腸炎で機嫌が悪く、食事も苦手。胃腸炎の子供には何を食べさせたらいいでしょうか?

1才4ヶ月の息子が胃腸炎になりました。
1日目は嘔吐3回
2日目は下痢2回、発熱
今日3日目は熱、下痢が続いています。
嘔吐しなくなった2日目から少しずつお粥や
小さく切ったバナナを食べさせたのですが
お腹が痛くなるのか大泣きです。
1日中機嫌も悪く、泣いて寝ての繰り返しなのですが
胃腸炎はこんな感じですか??
あまりにも機嫌が悪いので心配です。

また胃腸炎の子供になにを食べさせたらいいですか??

コメント

deleted user

胃腸炎なったことないですか??
大人でも相当しんどいですから
小さい子のしんどさは半端無いと思います💦
うちは毎年胃腸炎なってしまいますが😅
不機嫌ですね😅
今年もやりましたが去年の1歳児のときのほうがやはりワンワン泣いてました😢
私が
医師から指示されたのは、発症してから半日程度は飲食NG🙅‍♀️
吐きたいだけ吐かせて
その後スプーン一杯の水分を与え様子見ながら量増やしてく🙌
食事はおかゆから少しずつ始めてみてとのことでしたよ😊
大変すぎますよね、看病…💧

  • りん

    りん

    胃腸炎なったことないです。。
    相当しんどいんですね😭😭
    熱もありぐったりしたり不機嫌だったりを繰り返しています😢
    食べれそうだったら少しずつ食べさせます🍲!
    コメントありがとうございました❣️❣️

    • 12月24日