※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

京都市の産院で、赤ちゃんを預かり、入院延長や上の子も泊まれるところを探しています。川村産婦人科は条件に合致しますが、手術に関して不安があるため他の病院情報も知りたいです。

京都市の産院で次のようなところを探しています。
①いつでも赤ちゃんを預かってくれる(そこまで母子同室を勧めてない)
②追加料金を払えば何も問題なくても入院を延長できる
③上の子も一緒に泊まれる

足立病院、山元病院、バプテスト、京大病院の情報があれば嬉しいのですが他の病院でもそういうところがあれば教えて頂きたいです!!

ちなみに川村産婦人科はこの条件に当てはまるようなのですが、えいん切開をしない&ほんっとうに危なくなるギリギリまで帝王切開もしないというのを聞いてそこが気になっています💦

コメント

まさこ

中京区、西洞院松原の松本クリニックさんで出産しましたが、全ての条件を満たしていましたよ😊
お部屋が個室マンションのように、洗濯機やお風呂が完備されていたり、快適でした。1番広いお部屋は大きなソファや母子とは別にもう一つベッドがあるので、家族みんなで泊まれます。

  • まさこ

    まさこ


    ちなみに、丁寧にバースプランを聞いてくれますから、会陰切開や帝王切開についても希望を何より大事にしてくれますよ。それが、普通だと思いますが😅💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    私も松本クリニックさんにお世話になりました!
    助産師さんや看護師さん、先生も
    皆さん優しかったです。
    ごはんもとても美味しかったですよ!✨笑

    • 12月24日
  • まさこ

    まさこ

    わー🥰嬉しいです!
    みなさん、すごく優しくて親切でしたよね✨我が家は夫まで松本クリニックさん良かったわーってなってました。笑
    ご飯が美味しすぎて、食事が楽しみすぎましたよね💓

    • 12月25日
  •  匿名希望

    匿名希望

    横からすみません!
    私も松本クリニックさんで二人出産しました!
    こちらの投稿を見て、条件もすべて当てはまってますし
    真っ先に思い浮かびました✨
    助産師さんも先生もいい人たちばかりです☀️
    ご飯も美味しくお部屋も綺麗で
    女医さんもいます👩‍⚕️

    • 12月25日
  • まさこ

    まさこ


    松本クリニックさんは出産するとファンになりますよね😊💓
    私はふたり目は妊娠中にトラブルが何回かあり、真夜中に受診しても、いつもすごく優しくて安心感がありました。
    助産師さんたちも、先生方もどんなに忙しくてもいつも穏やかで温かく、すごいなぁって思いました✨
    出産後に帯状疱疹になった際も、休日診療で直ぐに対応下さいました。
    産後も何か不安があれば赤ちゃんと入院できたり、アフターフォローも素晴らしいなぁと思います🥰

    • 12月25日
deleted user

身原病院もクリアしてると思いますよ💡
①私はほぼ預けてました🙄
②たしか3泊4日だったかな?追加でサポートしてくれるはずです。それ以上はないかもしれませんが‥
③部屋のタイプが色々あるので空いていれば大丈夫です。

もし良ければホームページをご覧下さい。

mari

足立病院で先月産みました!
部屋をアップグレードすれば、ホテルのような家族で泊まれる大きい部屋に入院できます!
私はワンオペ育児な上、緊急の帝王切開、出血多量で、ベビーもしばらく保育器だったので母児同室の時間が全くなく、そのまま退院後の生活がとても不安だったので助産師さんにお話したら、産褥入院を勧めてくれましたよ!!(ただし、産褥入院時にはそのまま個室で居られるのかはわかりません)

私は母乳同室が人より遅かったので、ほとんど預けませんでしたが、助産師さんもいつでもどうぞって声かけてくれるし、夜間でも預けている人はたくさんいました★

(´-`)oO

バプテストで産みました!!

①自分がしんどかったのでほぼほぼ預かってもらってました😭💕おっぱいの時間と自分が余裕のあるときだけ連れてきてもらってました(^^)

②部屋が空いてればできるんじゃないかな?と思います。詳しくわからずすみません。ただ、個室は数が限られているので容態次第では大部屋になるかもしれません

③一部屋だけ家族が泊まれる部屋があります!妊婦さん用のベッドと畳が2畳?ぐらいありそこに布団を貸してもらって寝ることできます!1泊2万円ぐらいと割と高額でした💦

fafa

山元病院で産みました。
①帝王切開だったためかもしれませんが、特に母子同室を勧めてなく、なんなら入院中しか楽できないから…みたいな感じで夜だけでもぜんぜんみてもらえる感じでした!笑
ちなみに、母乳もそこまで強制されず、ミルクもぜんぜんOKでした!
②私は早く退院したかったので、ちょっとわからないです…すみません。
③泊まれる部屋と泊まれない部屋がありますので、予約時に選択します。

ぽんた

下の子足立で出産しました!
①夜間はずっと預かってもらってました💦
②そこは分からずです(><)
③一緒に泊まりました!利用してないですが、一時保育(9時〜16時だったかな?別料金です)もありますよ。
出入りの時間も長いため旦那も一緒に泊まって仕事へ…というのも出来ました(*^^)

せり

足立さんで産みました!!
私はBの部屋希望だったんですが空いておらず結局一番いいAの部屋になり、ホテル並みの広さときれいさで超快適でした笑
でも母子同室は勧められる感じでしたね😂私もしんどくて預かってほしかったんですが夜に産みその日だけ預けて、他は同室でした!!
助産師さんはみんな優しくて産むときも頑張れました✨

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆様
まとめて返信で失礼します!たくさんの情報ありがとうございました🤣
1人目のときに入院中かなりスパルタで辛かったので次は思う存分ゆっくりしたいと思い質問させていただきました💦どこも素敵な産院のようなのでHPも見てじっくり決めたいと思います✨ありがとうございました💕