※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

マザーズバッグの使い勝手について質問です。財布やお化粧ポーチは一緒に入れるべき?2つ持つ必要は?アドバイスお願いします。

カテゴリーここで合ってますかね(T_T)??
マザーズバックについての質問です!
カテゴリー違いならすみませんm(__)m

皆様はマザーズバックを購入しましたか??
今、ティミー&レスリーのマザーズバックの購入を考えているのですが実際どのくらいの期間使うものなんだろうと思い質問させてもらいました!

またお出掛けの際はマザーズバックに自分の財布やらお化粧ポーチやら必要なものを入れてますか??それとも自分の物は別の小さい鞄か何かに入れてベビちゃんの物はマザーズバックですか?
そしたら2つ持つことになると思うんですが、使い勝手はどうですかね(T_T)??
初めての事で良く分からないのでアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

緋ママ

お化粧ポーチは持ち歩かないので参考になるかわかりませんが..
マザーズバッグをメインに子どものものや通帳、保険証ケース等入れています。必要があればミルク関係とかも。
財布は子どもを持っていると清算しづらいのでポシェットウォレットです。
なので短時間のお買い物であれば
ポシェットウォレットを下げて子どもを抱っこ。
長時間であればプラスマザーズバッグです♪

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます\(^_^)/
    長時間か短時間かでもまた変わってきますよね!そこまで考えていませんでした(T_T)
    参考になります♪ありがとうございました\(^_^)/

• 1月27日
meri

マザーズバッグ、というものは買ってないです^ ^
2歳ですが、今まで手持ちのいろんなバッグを服に合わせて持ってますよ^ ^
もともと大きめのバッグが多かったので、時に合わせて使ってます。
抱っこの時はロングハンドルやショルダーバッグ、ベビーカーのときはリュックやおしゃれな革バッグも持てます^ ^

マザーズバッグに全て入れてますよ♫
二個持ちはかさばるし向いてないと思ったので…笑
ベビーカーのときは小さいバッグもあれば、さっと出せて便利かもしれませんね^ ^

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も大きめの鞄が多いので間に合いますかね\(^_^)/
    何だか無駄に気合いが入っちゃってあれもこれもとなってしまい…泣

抱っこ紐を使う場合等に大きな鞄だとどうなんですかね(T_T)
    やはり小さめの鞄と大きめの鞄を時と場合で使い分けるべきなんですね♪
    参考になります♪回答ありがとうございました\(^_^)/

• 1月27日
けぇちゃん

まだ生まれてないので使ってないですがローラアシュレイのを買いました♡オムツ替えシートや消臭巾着付きです(^^)
母乳だけでいけたら普段使ってるキャスキッドソンのリュックでも間に合うかなー?と思ってますが早く産んでお出かけしたいです〜(≧∇≦)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます\(^_^)/
    凄く可愛い鞄ですね♪♪
    やはりマザーズバックは必要なものですかね~(*^^*)

私も早くお出掛けしたいです☆
    お互い楽しみですね♪
    コメントありがとうございましま\(^_^)/

• 1月27日
★奈緒☆

友達からお下がりもらって、ショルダータイプを使っています。
化粧しないので、お財布等を入れた小さなバックをマザーズバックに入れて使ってます🎵

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ショルダータイプが両手あくし便利ですかね♪♪
    バックinバックみたいな感じですかね??♪
    参考になります♪回答ありがとうございました\(^_^)/

• 1月27日