※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家族・旦那

旦那の行動がなんか嫌です。贅沢な愚痴なんですが…普段朝11時出社で23時…

旦那の行動がなんか嫌です。
贅沢な愚痴なんですが…

普段朝11時出社で23時過ぎ帰宅です。
子供と私は8時30分に出て17時帰宅し21時前就寝なのでパパと会う時間は朝の1時間だけなんです。
娘が産まれる前はその1時間さえ寝ていて、なかったことの方が多いです。

だからこそ休みの日は子供と遊んで欲しいのに掃除を始めます。
ちなみに旦那の実家に同居してます。

私は毎日あたりまえですが、子供達の世話と家事で旦那が休みの日に離乳食とか掃除したいから子供の面倒を見てほしいとお願いしてます。
だけど、掃除は義母が前日していても関係なしに自分がやりたい時に始めます。

掃除してくれるのは嬉しいけど、
わざわざ休みの日にしなくても仕事行く前にいくらでも自分の時間ある時にすればいいじゃんと思うのはダメですか?
洗濯物を片付けるとか、ゴミをまとめるとか
保育園のバックの準備とか
そういうのはしてくれません、てかできません。今だに保育園の道具を理解していません。

そういうことしてくれれば助かるのに
洗面台とかトイレとか排水溝とか
水回りの掃除を急に始めます。

あーやだやだ。

コメント

タロ

旦那さんマイペースなんですね😶
うちもです(笑)
やってくれるのはありがたいんだけど、あくまで自分のペースを崩さない…(笑)

こっちはすべてのタイミングを子供に合わせてるから、マイペースに好きなことやられるとイラッときますよねー😂

• いく

いく

そうなんですよね!!
    マイペースに自分のタイミングで!
    こっちは授乳やらなんやら子供たちのタイミング見てなのに…

• 12月24日
  • タロ

タロ

わかります!!
    ましてや私たちは自分のやりたいことなんていっちばん最後に後回しですもんねー!
    好きな時に好きなことできるんだからもっと気遣ってほしい🙄笑

• 12月24日
  • いく

いく

そーだ!そーだ!笑
    子供が熱でたら全ての予定がキャンセルされるのに
    旦那はキャンセルされないのおかしいぞー!!笑(仕事は除く)

• 12月24日
ママリ

少し潔癖ですか⁇
そういう方なら、毎日のルーティンを決めたらキッチリしてくれそうですけどね💦うーん…

確かに少しでも多く子どもと触れ合って欲しいですよね!だって、父親ですもん!気持ちわかります!うちも基本朝の30分位しか会えないので…
上の子なんて特に父親と沢山遊びたいんじゃないでしょうか?暫くしたら子どもも友達優先になってしまうのだから、必要としてくれる今沢山遊んで欲しいですよね!このままなら、将来父親と遊んだ記憶が殆ど無いって事になりますよ😭

• いく

いく

たしかにルーティンを決めたらきっちりするタイプですねー!
    休日に遊びとかは行かないけど、
    そういうのもあって完全に上の子はママっ子ですね…

• 12月24日