※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
産婦人科・小児科

神奈川県横浜市旭区在住の妊婦です。病院選びで困っています。安くて駐車場ありのオススメの病院を教えてください。

神奈川県横浜市旭区在住の2児の母です。
現在第3子妊娠中で出産する病院選びで迷っています。
引越ししてすぐの妊娠発覚だったのでママ友もいなく
情報がほぼゼロで困っています(´・_・`)

オススメの病院がある方ご意見聞かせて下さい(;_;)

妊婦検診の費用や出産費用等安く
駐車場ありの病院でオススメありますか、、?

コメント

けんちゃんママ

検診時の待ち時間は長めですが瀬谷にある堀産婦人科おすすめです!
駐車場は会計時に駐車券を出すと毎回200円で利用できます!
小さい子どもがいても、遊ぶところがありますよー!

料理もおいしいです♪
私も9月に堀さんで出産しました☺️

• みかまま

みかまま

回答していただきありがとうございます😭
    堀産婦人科有名みたいで
    候補の一つとして私も調べていた所でした!

子ども連れての検診になるので多少待ち時間長くても
    キッズルームみたいなところがあるのは助かりますね!!

料理が美味しいのは凄い魅力的です😍笑

• 12月24日
せ

私も旭区に住んでいます!

診察も、出産も出来るので
三ツ境にある堀病院がオススメです!

初診以外は予約が出来るので
長くても1時間待つぐらいだと思います!

私も10月に堀病院で出産しました!

• みかまま

みかまま

瀬谷区寄りの旭区に住んでいるので比較的近い堀病院候補に入れていました!

1時間なら子ども達も飽きずになんとか遊びながら一緒に待ってくれそうなので良かったです(;_;)

有力候補として考えます!
    ありがとうございました😭

• 12月24日
やまざき

みなと赤十字病院おすすめです!出産費用も安いし、皆さん親切で、いい意味でゆるいです。毎回エコーを自分で録画してもいい病院なんてなかなかないと思います。面会も大部屋でも下の子供を入れてもいいし、面会に来た人も赤ちゃん抱っこ出来ます。(親と配偶者しか面会がダメ、赤ちゃんの面会はガラス越しのみという所も多いけれど、みなと赤十字は面会は友達も可能
、誰でも病室に入って抱っこできます。2015年の時は)
大きな病院なのに、担当の大抵先生に見て貰えます。担当の先生がいない時は別の先生ですが…

ただ最寄り駅からバスしかなく、種類に寄っては本数がとても少ないのが難点ですが、かなり遠くから来てる人もいるようでした。少し遠くから行く価値はあると思います!
2人目もみなと赤十字がよかったけど、引っ越してしまい、叶わず…通えなくはなかったですが、1人目つわりがしんどく、諦めました。

• みかまま

みかまま

やはり大きな病院は出産費用安いんですね!
    検診費用、出産費用は安いに越したことないですね(´・_・`)
    1人目の時は戸塚区の個人クリニックで地獄見たので、、、笑
    2人目は県外ですが総合病院で7万も返ってきました🤩

通院は車なので住んでる所から40分くらいです!
    旦那の実家からなら5分くらいなのですが、、、
    旦那の実家と相談してみます!!

エコー録画できるのは記念になるし嬉しいですね😍

• 12月24日
  • やまざき

やまざき

市立の病院はとても安いらしいです!私は今地獄を見てます(笑)
    こんなにも病院で健診費が違うと知らず、セレブ病院を選んでしまったみたいです💦もっと調べてから決めれば良かった…
    40分かけても行く価値ある病院です♪

• 1月12日
  • やまざき

やまざき

あ、間違えてました…一番最初の回答で下の子を病室に入れてもいいと書いてしまいましたが、「上の子」ですね💦

• 1月12日
まりぴよ

私も旭区です。
戸部駅の近くにある西区のハマノ産婦人科は駐車場無料で、ネットで予約できるので順番待ちもしなくて済むので通ってます!
ただ外来のみなので、産む病院は他になります。
私は横浜市民病院で分娩します。かなり密に提携してるので、ほぼ市民病院には行かずにハマノで診てもらっていて、楽ですよ!先生も男性であっけらかんとしてる感じで私はすきです!

• みかまま

みかまま

戸部までは少し遠いので通えなそうなのですが
    横浜市で駐車場無料は有難すぎますね(;_;)
    どこの駐車場もお金取られるので、、、笑

横浜市民病院は出産費用安いらしく
    候補として考えていました!
    まりぴよさんはセミオープンシステムを利用しているんですね!
    第3児妊娠発覚してからそのシステムを知ったので
    これなら通院も苦じゃないなと思いました!

横浜市民病院は分娩予約激混みらしいので
    早く決めなきゃですね、、、😭

• 12月24日
ミィ

今2人目、堀病院へ通ってます。
予約埋まるの早いですが事前予約できるので検診は比較的終わるの早い方かと思います!
検診は通常のときで無料券使って約500円600円で血液検査のときだけ費用が多めにかかります💦
20週までに出産1時金10万
あとは42万をあてるかんじです!
その他は別にかかるかんじですが1番安い部屋でだいたい54万ほどでした。
去年産んだときは立ち会いがお金かかってましたが今回聞いたら無料になったって確か言ってました。
旭区と保土ヶ谷区の間に住んでいますが調べた時は横浜市民病院が1番安かったけど通いが妊婦には辛かったので堀にしました。
あと近くだと聖マリアンナがあります!堀と聖マリアンナは大差なかったと思います。間違えてたらすみません💦1人目も堀です!

• みかまま

みかまま

やはり堀病院人気ですね!!
    子ども連れての検診になるので早く終わってくれると助かります😭

瀬谷区寄りの旭区に住んでいるので
    堀病院まで15分くらいしかかからず
    3人目なのでお産早く進むだろう、、、と考えたら近い病院が良いですよね😱

聖マリアンナも調べていましたが
    堀病院の方が近いし料理も美味しいと聞くので魅力的ですね🤩

• 12月24日
  • ミィ

ミィ

経産婦はお産早いって言いますし15分なら堀でも良いかもしれないですね☺️ 料理は他と比べたことないですが普通に美味しかったしメニューも毎日2つから選べました!
    あと入院中リフレクソロジーかフェイスマッサージがどちらか1つ無料で出来ました!
    あとは母子同室ではないので産後体を休めることは出来ます♡
    希望すれば同室も可能です!(^^)

• 12月25日
  • みかまま

みかまま

2人目出産したときお産早くて
    助産師さんに3人目すぐ生まれそうだから
    気をつけてね!って言われました😱笑

料理選べるの良いですね!病院のタブレット使って色々見れたりするみたいですね!
    料理や他のサービスも充実してるし
    堀病院にしようか旦那と相談してみます🤩

• 12月25日
みーこ◡̈♥︎

私も今回三人目です😊
そして旭区に引っ越してからは初の妊娠で、今回初めて堀さんにお世話になっています💡

初診は1万かかりましたが、そのあとの妊婦検診、チケット使って300円でした😊血液検査とかした時は1番高いチケット使ってさらにプラス8000円払いましたが💦

駐車場は会計時に割引がきいて300円くらいだった気がします🤔ただ道が狭くて…自家用車が軽なら楽勝ですが、ミニバンとか大きいタイプだと曲がり角とか気をつけないとすりそうです😱

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ちなみにこの前、午後の最終予約で検診したら受付からお会計まで40分しか経ってなくてびっくりしました😳

• 12月24日
  • みかまま

みかまま

堀病院人気ですね!!
    私も堀病院にしようかな?って旦那と相談してみます!

道狭いんですね😱
    車は軽なので気をつけて運転します!

• 12月25日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

みたいですね(笑)
    私もここで聞いたら堀病院、昭和北部病院、昭和医大藤が丘病院、聖マリアンナ医科大学あたりが人気でした❣️

が、お値段的にも距離的にも堀病院さんが1番無難かなぁーと思ってここにしました😊
    あとプレイルームが待合室にあるのがいいなーと思って。北部病院は2人目のかかりつけ医なんでよく知ってるのですが、イスしかないただの待合室なので小さい子連れだと気が紛れなくて大変で…しかも予約してもほぼ待たさせるし、で💦💦

自家用車が軽なの羨ましいです😂
    第3駐車場(1番近場)なら大きい車でも問題ないのですが停められる台数が少なく、第1と第2は大きいのですがとにかくそこまでの道が狭くて…

• 12月25日
まりえ

今堀病院通院中です!
第一子も堀さんで今回出産も堀病院予定です!
キッズスペースあります☺️
待っている時子供遊ばせられます✨
私が見た限り兄弟連れ多いです!
旦那様と来てる方も多いです!

ベビーカーは入り口までなので2番目のお子様だと抱っこ紐で待たなければなりません😂予約制ですが私は3時間くらい待つ時ありました😱
妊婦健診は300~500円くらいを払うくらいです!
血液検査や他の検診が混ざると変わりはしますが💦
駐車場は2箇所ほどあります☺️200円は払います!
出産費用は横浜では安い方らしいです☺️

• みかまま

みかまま

子どもがどうしても飽きちゃうので
    キッズスペースあれば大人しく遊んでくれそうで有難いです!!

旦那は仕事休めないので一人で二人連れて行く予定です!
    兄弟連れ多いなら何か気が楽です😭

妊婦検診は血液検査等の時はどうしても高くなりますよね、、
    それでも普通の検診で300〜500円なら
    全然安いですよね😭

• 12月25日