※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

私はお見送りされる時、車が発進するまで見られているのが苦手です笑早…

しょうもない質問すみません💦

私はお見送りされる時、
車が発進するまで見られているのが苦手です笑
早く発進しなきゃ!と焦ってしまいます😅
特に、雨が降ってたりすると申し訳なく思うし、
娘がすんなりチャイルドシートに乗ってくれなくて時間かかってしまったりするとよけいに焦ります😭

1番気を使うのが義実家です…
玄関から駐車場まで距離があるし、
ここ(玄関)で大丈夫です。ありがとうございます。
と言っても犬の散歩と言って必ず見送ってくれます。
友達ならまだいいですが、
義両親が苦手だからか本当にあせあせしてしまいます😅
みなさんの義実家はどうですか??

自分がこう感じるので、見送る立場の時、
どこまで見送っていいかわかりません😥
うちの場合玄関開けたらすぐ駐車場なので
玄関扉の前でお見送りしますが、
嫌に感じてたらどうしようと思います。
ここ(玄関)でいいよと言われれば外まで行きません😣
みなさんお見送りはどこまでしてますか??
よろしくお願いします😣!

コメント

阿寒湖

うちの義実家も家族全員ペットも総出で見えなくなるまでお見送りしてくれます💦
さっさと帰りたいし、最初はびっくりしましたが(自分の実家は玄関バイバイが基本なので)結婚して丸4年…慣れました😅

私が見送り側の時は、基本的には丁寧めに玄関バイバイしてます。
車に荷物積んで乗り込んでシートベルト付けてってとこまで近くで見るのはどうしても失礼な気がするので💦
ごく親しい友人で、ギリギリまで話していたいくらい名残惜しい時とかは車で出るまで見送ります😃

• りり

りり

うちも玄関バイバイが基本でした😫!
    義実家で主人の友人を見送る時、玄関で挨拶して見送ったら、義母に外までお見送りして!と言われまして😅
    それから、余計に見送りするのもされるのも苦手で😭
    同じように感じてる方いて嬉しいです😭✨今までのスタンスで自信持ちます👍!

• 12月24日
ゆま

車に乗りたての頃はそんな気持ちでした!カーナビ設定したりしたいけど、待ってくれてるからとにかく早く出なきゃ!と出発して、前よく見てなくて車が急接近してたり…😱カーナビは相手が見えなくなってからちょっと停まって設定したり。

でも今はどんと構えてます😆
準備万端で、よし!って思えてから出発した方が、もし目の前で事故ったら相手に迷惑かけてさらに申し訳ないし、お子さんのシートベルトなんて尚更です!ゆーっくりでいいんですよ!出発するまで遅くてもなんにも思わないです😁後ろから見送ってくれてるなら、とりあえずハザードたいておいて、出発できたら消してます👍

車の発進は見送るけど、「ここでいい」って言われたらそうしますよ~✨

• りり

りり

うちの子私が隣に座って、お煎餅を渡すか動画見せないと座らなくて😭
    それを義家族みんなに見られてるのが苦痛で😂笑
    心配性なので苦痛ながらも準備はしてから発進しますが、なかなか見送りに慣れません💦
    でもそれでいいんですよね😭!
    堂々とゆっくり準備します!笑
    回答ありがとうございます😊

• 12月24日
🐠

私も全く同じ事が気になってました(笑)
見送られて待たれるの嫌ですよね?😅
義実家は主人と絶対行くので平気ですが、例えば美容院とか車屋さんとかに行って出発まで見送られたりするのめっちゃ苦手です(´;Д;`)
なので私はマンションなので基本的に玄関でバイバイします!
子沢山の子達が遊びに来てくれた時は荷物持ちになって駐車場まで見送ることはありますけどそれ以外は基本的に玄関でバイバイします🤔

• りり

りり

共感してくれる方がいて嬉しいです😆
    お店でも嫌ですよね😫めちゃめちゃ深くお辞儀されながらだと特に😂
    私も玄関バイバイ派だったのですが、
    義母に車まで行ってきてと言われてから、外まで行ったり行かなかったり悩んでました笑
    回答ありがとうございます😊

• 12月24日