※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

夫婦ともに健康で、妊娠を望んでいる女性が、冷え対策や食事に気を使いながらも妊娠できず、クロミッド治療も効果がなくて悲しい気持ちです。

またリセット。
夫婦ともに問題なく、5ヶ月前に卵管造影検査もしてゴールデンタイムなのに。
冷えてるからかなと思ってよもぎ蒸しも通ったり、ルイボスティーやタンポポ茶を飲んだりとにかく冷やさないようにしているのに。
魚をよく食べると妊娠しやすくなると聞いて魚中心にしてるのに。
今回はクロミッド を飲んで卵胞5つ排卵したのに。
悲しいクリスマス。
あと何回泣けばいいんだろう。

コメント

ayaka20

気にしすぎてストレスになるのもよくないです😭
気にしないなんて無理だと思いますが楽しいことしたりしてまあーいいやって気持ちになったらできることもあると思います🥺

• おいも

おいも

そうですよね。
    ずっと、いつか出来ればくらいの気持ちでやっていたのですが、なかなかできず病院にも通い始め、欲しすぎちゃって気楽にと思っても検索魔になってしまいます。
    周りはすぐ出来て心が折れそうです。

• 12月24日
なお

妊活中は、妊活に良いと言われたものなら、あれもこれもしてるのに、なんで赤ちゃんきてくれないんだろう😭
なんで私には。。など自分を責めてしまったり情けなくなってしまったり、色々な感情になって卑屈になったり、アレコレ考えてしまいますよね😢
私もリセットする度、あと何回泣けばいいんだろう、とか、終わりの見えない妊活に本当に心がいっぱいいっぱいになりました。
陰ながらですが、ラベンダーさんの所へ赤ちゃんが来てくれることを願っています。
旦那様とラベンダーさん、そしてお子さんの楽しい未来の姿をイメージしてみてください😊
私はリセットする度、いや、毎日(笑)とにかく未来の笑ってる自分達の姿をイメージして元気を出していました✨

• おいも

おいも

ありがとうございます。
    読みながら泣いてしまいました。お優しいお言葉ありがとうございます。お返しといってはなんですが、グッドアンサーにさせて頂きました。なーさんとても心の強い女性ですね!私も未来の姿を想像してまた頑張ります😞✨

• 12月24日
  • なお

なお

まったく他人事に思えない気持ちだったので、思わずコメントしてしまいました。
    辛い時は少しでも気持ちを吐き出してラベンダーさんの心がスッキリしてたらいいなと思います!😊
    妊活を意識し始めた以上、気にしない。とか頑張りすぎない。というのはなかなか難しいですし、妊活辞めた途端に妊娠したって話もよく聞きますが、そんな妊活考えないようにするとか絶対無理って思っちゃうタイプで😂
    なのでどうせ考えてしまうなら未来の明るい姿をイメージするようになりました(笑)とは言っても毎日考えてはブルーな気持ちにもなりながらですが😅
    努力は必ず報われる、と言いますが、正直報われないことだってこの世の中あると思います。
    でも絶対に努力は無駄にはならないですし、強く強く願って、自分を信じてください😊
    無責任な言葉かもしれませんが、きっと大丈夫です😊大丈夫。
    これから寒い日が続くと思いますが体調崩さないように気を付けてください✨

• 12月24日
  • おいも

おいも

そうなんです!
    妊活を考えないなんて出来ないんです😭
    なーさんの言葉にまたまた泣きそうになってしまいました(笑)この先子供できなかったらどうしようとか、養子縁組を頭に入れたほうがいいのかなとか色んなことを考えてしまいますが辛くなったらなーさんのコメント見返して元気出したいと思います💪🏻友達とかから、子供楽しみにしてるね!とか言われるのも正直プレッシャーで。向こうは悪気がないのは分かっているのですが。。でも元気出てきました!本当に本当にありがとうございます(:_;)🌿

• 12月24日