※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

2歳半の息子がおもちゃバスボールに夢中。ジョージが入っているため他のお菓子より欲しがる。使うか悩むが、2歳半には適さないと思う。

キャラクターものの、おもちゃが出てくるバスボール?入浴剤?って2歳半の子にはあんまりよくないですよね?😫息子はおさるのジョージが大好きで、あんまりジョージに関するおもちゃとかグッズは他のキャラに比べると全然少なくて、
あのバスボールにはジョージあるので見つけるたび息子は激しく欲しがります😫
おもちゃとかお菓子と思っていると思います。説明しても理解できるわけないし、お菓子は1つ。ってのは理解してるのでバスボールを見つけると他のお菓子はいらない、これにする。と言わんばかりに持ってきます😂
物は試しに一度だけでもって思うんですがあーゆうのって2歳半にはどうなんだろうと悩みます😭
一度だけとは言え、みなさんなら2歳半には使わないですよね?💦

コメント

ちゃ

わたしではないですが、友人数人もう使ってますよ!2歳前です!

• きりん

きりん

ほんとですか!!どうもなさそうですかね?😁私も次は一度試してみようかと思います❤️

• 12月24日
lulu

うち2歳前くらいからサンリオのバスボールめちゃ買ってます💦
普通の入浴剤に比べたら匂いも色もすごい薄いし大丈夫じゃないですかね?🤔

• きりん

きりん

そーなんですか!色も匂いも薄いんですね😳😳
    普通の入浴剤の、バブって分かりますか?
    バブの箱には赤ちゃんとの入浴にも使えます。
    と書いてあって!バスボールにはそーゆうこと、なにも書いてなかったからどうなのかと😂
    じゃあ使ってみます!ありがとうございました😊

• 12月24日
  • lulu

lulu

わかります!キャラものだし子供大丈夫だろうなと勝手に思って見てませんでしたが、、🤣
    けどうちの子全然大丈夫なので😁💕
    あ。でもバスボールがシュワシュワしてる時は一応触らせないようにしてます🤔

• 12月24日
  • きりん

きりん

あのシュワシュワーの時ほんと身体に悪そうな感じしますよねw
    私もそれする時はさわらせないようにします!!😊😊

• 12月24日
なつお

普通に使ってますよ😊

• きりん

きりん

ほんとですか!よかった!一度使ってみます❤️❤️

• 12月24日

うちも普通に使ってます😅
甘い匂いとか奇抜な色のやつが多いので親の私は嫌ですが娘は大喜びですよー笑

• きりん

きりん

大喜びですか笑
    息子も絶対喜びます、ジョージのものがなかなかないので笑
    ありがとうございます、次はぜひ使ってみたいと思います❤️

• 12月24日
ゆ

我が家も今日アンパンマンの入浴剤つかいましたよ!
喜んでました❤

こどもはなんともなかったんですが、なぜか私が入浴後全身に蕁麻疹がでましたが💦

気になるようなら、入浴後もう一度体を洗って入浴剤を落としたらいいですよ。

• きりん

きりん

え!!!
    大丈夫ですか💦今はおさまってますか?
    ゆ様は肌が弱いとかですかね?😫

• 12月24日
  • ゆ

それが痒みがあっていまだブツブツだらけです💦
    もともとアトピーもあり肌が弱いのに、こどもを洗うのにいっぱいいっぱいで自分は洗うのをわすれてました💦

• 12月24日
  • きりん

きりん

わー😭大変そうです、、
    肌が弱いとそーゆうこともありえるんですね😭
    息子も肌弱いほうなので、少し試してからお湯に浸けた方が良さそうですね💦
    貴重なお話をありがとうございます!!
    早くおさまるといいですね😫

• 12月24日
まぐ

うちも息子が大好きでよく使ってます😊
いつも下の子を先に出してからバスボールを入れさせてますが、1〜2回くらい下の子も一緒に入れちゃったことがあります😂
でも湯船から出てから全身綺麗に洗って保湿しているので、湿疹とかできたこと無いですよ〜🙌

• きりん

きりん

それ聞いてカナリ安心です❤️次みつけたら買ってあげようかと思います!!大喜びするだろうな〜😂楽しみです!ありがとうございます😊

• 12月24日

うちは上の子がやりたがるので、下の子も2歳前からパスボールめっちゃ使ってますよ。