※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
お金・保険

ウォーターサーバー代か、浄水器内蔵の水栓か悩んでいます。費用やランニングコストを知りたいです。

お家に浄水器内蔵の水栓がついてる方にお聞きしたいです!
今はウォーターサーバー契約して年間五万くらい水代、ウォーターサーバー代に支払っております。今度、家を建てることになり引越し先の水道代が少し安くなるとのことです!そこで、ウォーターサーバーをこのまま使っていくか、浄水器内蔵の水栓をつけるか悩んでおります^^;取り付けるのにも別途費用はかかってくるのは承知なんですが💦浄水器内蔵もカートリッジが何ヶ月おきとかに必要にはなったりしてお金かかるのかなぁ🤔と思ったり、家族構成や水道使用量によって変わってくるとは思いますが、年間五万よりは安くなるよ!って方おられませんか?
よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

ちゃんまま

カートリッジを蛇口にいれるタイプを使っています❗
たしか4ヶ月に一回送られてきます🎵
除去できるものが多いとカートリッジか高くなりますが一番いいやつでも五千円とかだったような✨
一般的な家庭だったら4ヶ月に一回で大丈夫と説明されました💦

• シナモ

シナモ

お返事ありがとうございます😊
    飲み水は浄水器からのものをそのまま飲んでらっしゃいますか??

• 12月26日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

ちなみに、うちもタカギです!
    あまりお水はそのまま飲まないですが、子供が水!と言うときは浄水を渡します❗
    料理やお茶を沸かすときも浄水です!

• 12月26日
  • シナモ

シナモ

浄水器から出てても、一度沸かしたりすることになりそうですね^ ^
    参考にさせていただきます🎵

• 12月28日
you

蛇口内臓型の浄水器使っています😊
タカギ?とかいうのだったかな🤔(山口智子さんがCMしてた物です😊)
うちも4ヶ月に一回カートリッジが送られて来ます😄
確か一回が4千円位だったかと🤔なので年間1万2千円位です!
主人が契約してきたのでよくわかりませんが、カートリッジと一緒に送られて来る明細に、蛇口無料交換まであと◯年◯ヶ月。みたいな事が書いてあるので、蛇口も5年?に一回位無料で取り替えが送られて来るのかと😊
いつも箱買いしている天然水を飲んでいる私の父が遊びに来た時、「この水美味いなぁ〜」と言っていました😄
やわらかい口当たりで美味しいです😄

• シナモ

シナモ

タカギって聞きますね!
    美味しいんですね!!
    ウォーターサーバーと悩みます🙄

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

タカギの蛇口内蔵型の浄水器で3ヶ月毎交換で1回3430円です。
5人家族ですが、少人数なら4ヶ月でも大丈夫みたいですよ。

• シナモ

シナモ

タカギなんですね!
    だいぶん、今より安くすみますよね🎵

• 12月26日
ゆか

購入したマンションに浄水器が内蔵していて、ウォーターサーバー解約しようかと思ってました!月8000円は使ってます😣
タカギのカートリッジは4ヶ月に1回くらい送られてきます。自分で止めたりもできます😊年に1回、浄水器内蔵の水栓自体を新しく交換してくれます。

うちは浄水器は浄水器だね…という感じでした😅ウォーターサーバーの水の方が断然美味しいです✨地域によっては水道水の方が美味しいかもしれませんが💦お湯がすぐに使えるのも手放せなくて😅
お米を洗って炊くとき、スープを作るときなどは浄水使ってます。

• シナモ

シナモ

ウォーターサーバー地味にお金かかってますよね!!
    ハウスメーカーの方に聞くと同じようなことをおっしゃっておられました!浄水器の水全然飲めるけど、ウォーターサーバーとかのほうが断然美味しいと思うって😅
    それを言われるとウォーターサーバーは手放せないか、、となります💦

• 12月26日