※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊活

基礎体温計の予測と実測で違いがある場合、時間をかけて実測する方がよいでしょうか?

ふと気になったので、質問をさせて頂きます!
基礎体温ですが、現在使用している婦人体温計は予測と実測機能がついていまして、いつも予測機能で基礎体温を測ってます。
ただ、ネット等で調べると予測と実測でかなり違ってくると知りまして、やはり時間がかかっても実測の方がいいのでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

実測の方が確実だと思います!!!
毎日5分とか長いですけどね(´・-・`)

• ミーリ

ミーリ

ありがとうございます♪
    実測の方が正確ですよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 1月27日
mamico51

実測の方がいいと思いますが、前に通っていた病院では、実測、もしくは1分以上は測って、と言われました。

• ミーリ

ミーリ

そうなんですね!
    予測と実測だとけっこう変わってくるんですか?
    今まで予測で体温つけていたので、明日からは実測で体温つけて大丈夫ですか〜(>_<)?

• 1月27日
  • mamico51

mamico51

実測と予測とでは変わってくるとは思いますが、ごめんなさい💦
    私は実測で測っていたので。咥えたまま寝ちゃったりしましたが。どちらかに統一されれば大丈夫だと思いますよ😆

• 1月27日
  • ミーリ

ミーリ

そうなんですね💦
    私は高温期と低温期の差があまりないので、正確な検温の方が有難いです♪
    明日から実測に変えます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    ありがとうございます☆

• 1月27日
sak⭐mama

私は始め予測で測っていたらグラフがガタガタで、実測に変えてみたらキレイなグラフになりました!!
試しに同じ日に連続で予測と実測両方測ってみたら0.4℃は違いました(((^^;)

婦人科で聞いてみたら予測はダメ!!って言ってましたよ💡

• ミーリ

ミーリ

はじめまして(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

私も今もグラフがガタガタしてて、黄体不全かもと心配してるところだったんです💦
    もしかしたら、mjtさんと一緒で実測に変えると綺麗なグラフになるかもしれないので明日からやってみます☆
    ちなみに予測で測ってて、mjtさんも写真見たいな感じでしたか?

• 1月27日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

同じような感じかもしれません!!
    実測に変えた途端にキレイなグラフになったのでぜひやってみて下さい(о´∀`о)
    キレイなグラフになれば、余計な心配しなくて済みますもんね‼

• 1月27日
  • ミーリ

ミーリ

基礎体温のグラフありがとうございます♪

同じような感じですね💦
    グラフが乱れているととても心配になります(*_*)
    実測に変えて綺麗なグラフになるといいのですが(>_<)

• 1月27日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうですね(。>д<)💦💦
    ただ予測で測っているせいでありますように‼

• 1月27日
  • ミーリ

ミーリ

度々ありがとうございます♪(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

• 1月28日