※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロミ
ココロ・悩み

連れ子たちが娘を可愛がってくれることは、義母として認められている証拠でしょうか?

旦那の連れ子、男の子、2人いる人と結婚をして、5年がたち、主人と私の実の娘も、できて、2歳になる娘が、います。 連れ子の子供たちは、娘の事を可愛いと思ってくれてます。とても良い事なんだけど、私にとっては、色々、複雑な気持ちがあり、辛くなります。だけど連れ子たちが、娘を可愛いと思ってくれる事は、義母の私のことを認めてくれてるって事なんでしょうか?

コメント

赤ちゃんの頃から見てれば情がわくし、可愛いと思うのかなと思います。
でも、それと義母を認めているのとはイコールにはならない気がします。
もちろん、この文章だけでは認めてないとも言えませんが💦

• ヒロミ

ヒロミ

義母を認めているのは別とは、認めてないって事ですか? 別々の暮らしなんで、難しい部分も、あるんです

• 12月24日
らいおん隊

色々複雑との事ですので良く分かりませんが、連れ子たちが娘を可愛いと思うことの何が辛いのでしょう?
母親は違えど妹に対して可愛いと思うのは素直な気持ちだと思います。
でも「義母の娘だから可愛い」のではなく、「妹だから」「小さいから」という単純な理由だと思います。

• ヒロミ

ヒロミ

ライオン丸さんは、連れ子結婚ですか?

• 12月24日
  • らいおん隊

らいおん隊

違います

• 12月24日