※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TACO☆
ココロ・悩み

車をバック駐車中に傷つけてしまい、落ち込んでいます。運転に自信が持てず修理代も気になります。同じような経験をした方いますか?

今日車をバック駐車する時にぶつけてしまいました…😭春に買い替えてガラスコーティングもして、無傷だったのにやってしまった。
事故という程ではなく、思いきりボコッと凹んだわけでもないのですが、車の傷以上に私の心がボコボコに凹みました…😭クリスマス前なのにやってしまった…はぁ💔

独身の時も家の塀に擦ったり、対向車とすれ違う時に電信柱に寄り過ぎてミラーを擦ったり、何度かやらかしています。。その時は軽なのに感覚も掴めないのかと凹みました💔
今日ぶつけた自分の車はミニバンの小さいクラスなのですが、やっぱり自分は車幅感覚が掴めないくせにこんなサイズを運転する資格なんて無いんじゃないかと思ってどんどんネガティブ思考にハマってしまい、凹みました…💔💔💔

旦那はたまにはあるさと言ってくれて、車は修理すれば治るから大丈夫だよ、子どもを乗せてる時じゃなくて良かったねと責めずに話してくれました。多分私が帰ってきてめちゃくちゃ落ち込んで謝ったので責める気にならなかったんだろうな。。でも修理代がかかってしまうのも旦那に申し訳ないし、これから運転するのも駐車するのも怖くなってしまいました😭🌀

ママリの皆さんも愛車を自分のミスで擦ったりぶつけたり、凹んだりした事ありますか?
人を巻き込んだり傷つけずに済んで不幸中の幸いではありますが、自分の一瞬の気の緩みで起こった事なのでホント凹みます💔ドライバーのママさん、年末年始も気をつけましょー!😭✊

コメント

💎Lily🍅

はーい🙋何度もありますよ😭
狭い地下駐車場で左折しようとしたら左側の柱に後部座席のドアを思いっきり擦ったり、仕事終わりに早く帰りたくて急発進したら街灯にぶつかってライト破損、更にタイヤが回らなくなりJAFを呼んだり、エステ帰りに駐車場から出ようとしたら坂を下りるつもりが段差から落ちて車が動かなくなり、近くのお店の人達に車を持ち上げてもらったり。。
思い出すたび、なんでもっと気を付けなかったのだろう、あれがなければ今頃もっと貯金があったはずなのに、と後悔ばかりです😣
自分の車なので修理代は全部自腹でした😅
JAFが来るまで職場の皆さんが真冬の寒い中一緒に待っててくれたり、主人には迎えに来てもらったりで、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね😭

本当心が凹むし、運転が怖くなる気持ち分かります!
子供が生まれてからは無事故ですが、今後も運転にはより一層注意していかなければならないな~とTACO☆さんの投稿を見て改めて思いました🙇‍♀️
優しい旦那さんで良かったですね🙌🏻

  • TACO☆

    TACO☆

    ご自身の経験を教えて下さり優しいコメント、ありがとうございますー😭✨

    Lilyさんも色々と大変だったんですね!😱車の左側も手前の段差も、運転席から全く見えなくてホント恐ろしいですよね💦

    コメントを読んで、そう言えば私も友達の家の駐車場から左折で出る時に小さいコンクリート塀に乗り上げて落ちて(その時は軽で車体が軽くて勢いもあって乗り上げてビックリ💦)車体の真下を思いっきり擦って凹ませたり、Lilyさんと同じく車道に出る時にスロープがあると思い込んで段差から思いっきりドスンと落ちたりしていたのを思い出しました…忘れてただけでまだまだありそうです😱

    ホントに、後悔しかないですよね💔めちゃくちゃ凹みますよね😭何で車に関わるお金ってあんなに高いんだろう…💸

    子どもに万が一何かあったら本当に本当に後悔するので、今後また改めて気を引き締めて安全運転と安全駐車と安全発進を心がけねばと私も思いました😭こんな投稿でも、目に留めてもらって自分も気を付けよーと誰かに思ってもらえたら私の無念も成仏出来そうです…(笑)

    ほんと、無事に年末年始を迎えましょー!✊✨優しいコメント嬉しかったです😊💗ありがとうございます✨

    • 12月23日
みつき

まさに今日…大きな傷をつけてしまいました😰
旦那に申し訳ないしショックだし凹んでます。
修理代がこわい…😭

  • TACO☆

    TACO☆

    うわーん!😭💦一緒ですね…💦
    ウチはまさにこれから旦那に修理屋に行ってもらって見積もり出してもらってきます(涙)ほんと、いくらかかるか恐ろしいですよね🌀

    • 12月24日
TACO☆

修理代、21万でした…😭😭😭
旦那ホントにごめんなさい!🙇‍♀️💔