※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

夫の両親と同居嫁です。愚痴らせてください。友人との忘年会は姑の体調…

夫の両親と同居嫁です。
愚痴らせてください。
友人との忘年会は姑の体調不良と姪っ子の急な泊まりでドタキャン、
会社の忘年会も「風邪の娘の面倒を見れない」と姑に言われてドタキャン、
ここ一ヶ月週末になると風邪や二日酔いで寝込む夫のせいでろくに家族で外出も無し。

明日は舅に頼まれた年賀状の作成と印刷…。

残業ばっかでたまってた振り替え休日つかって年末年始長期休暇取ったのに、26〜6日にかけて姪っ子が泊まりに来るって今姑から報告が😱❗❗❗

もうやだ!
嫌だ嫌だ嫌だーーーー❗❗❗❗
年末年始になんでこんなにストレスためなくちゃならないのーーーー?

ほんとに嫌すぎて消えたい。

コメント

jiji884

姪っ子さん泊まるの長すぎじゃないですか?
旦那さんの女兄弟のお子さんでしょうか?親は年末年始いないんですかね⁉️

イヤすぎますね😖同居してるんだから、日数くらい気をつかっていただきたい😰姪っ子さんのことは気にせず自分の家族でお出かけしちゃいましょ❗義母さんが面倒みるのが当たり前ですし

• めぐみ

めぐみ

ですよね?普通こんなに長期宿泊させないですよね?
    私以外の大人(舅、姑、夫)は、「長女の遊び相手になるからいいよー」って、軽くOK出してるんですが💢、それにホイホイいい気になって泊める義妹さんの気が知れない💣
    嫁の気持ちなんてちっとも考えてくれないです。

夫に愚痴ったけど
    「?なんでそんなに嫌なの?」
    って反応でした。嫌だっつーの❗

• 12月23日
  • jiji884

jiji884

泊めても3日~4日程度にしてほしいですよね😖
    めぐみさんと娘さんたちでどっかお出かけしたりしちゃってください❗年末年始ぐらいゆっくり家族で過ごしたいってことで❗
    義妹さん図々しすぎです😓自分の子と過ごしたくないんですかね💦
    めぐみさんはご自身の実家には帰省されないのでしょうか?

• 12月23日
  • めぐみ

めぐみ

ありがとうございます。そうですよね、
    逆に「私の娘を2週間泊めるから面倒みて」って言われたらどんな気持ちか義妹さんに聞いてみたいです💧

優しい(わかってない)夫は、きっと姪がかわいそうだと一緒に行動すると思います〜😭

実家には元旦に一泊の予定です。
    今年孫が誕生したばかりの弟夫婦が泊まりに来てるので、あまり滞在できないな…と思ってます。

• 12月23日
母娘でキティラー

それはストレス溜まってもおかしくないですよ💦💦

姪御さんの親はどうされてるのですか?とても気になったのですが。

• めぐみ

めぐみ

義妹さん(でも私より年上)になるんですが、看護師です。
    年末年始は夜勤だらけだそうで。
    でも、長期宿泊過ぎです❗
    因みに旦那さんは美容師。

姪っ子は中1と小4。小4が26〜6日、中1が29〜3日で泊まりに来るそうです。

小4の姪は、無口で話しかけてもろくな返事もしない子で、正直苦手です。
    私の娘(小3)を子分の様に使います。
    冬休みの宿題の面倒とか全部見なくちゃいけないし、初売りや初詣まで姪っ子付きかと思うと本当にうんざりです。

• 12月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それはめちゃくちゃしんどい年越しじゃないですか😱😱

義妹さんのご主人の実家に半分ほど行くとかは難しいのですか?

私には弟がいるのですが今後結婚して同居とかなればお嫁さんに申し訳ないので、主人の実家に預ける時も作るようにするかと思ったのですが…。

• 12月23日
  • めぐみ

めぐみ

母娘でキティラーさんみたいな気遣いのある義妹さんなら凄く助かったのに💦
    2、3日なら我慢できますが…。

ご主人の実家は、家庭環境が複雑であまり預けられないそうで。
    義妹さんとも不仲で💧
    姪も、こっちに来たがっているそうで(涙)。

しんどい年越しなんです💦
    しんどいのに、しんどさをだれも家族で理解してくれる人が居ないのが一番辛いです〜!

でも今ここでちょっとでも愚痴れて助かってます(;>_<;)

• 12月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

もういっそのことめぐみさんのご実家に娘さんたちと避難してもいいぐらいだと思いますよ。

それも難しいのですよね?

我が家が大阪で夫は北海道出身なので飛行機代は痛いですがお嫁さんに嫌な思いさせるよりはマシだと思って…。

• 12月23日
  • めぐみ

めぐみ

避難………実家もなかなか泊まりにいけない状況でして💦
    介護の祖父母が居まして、なかなか…💦

泣き寝入りするようかなぁと思ってます

• 12月23日
めぐみ

お二人とも愚痴に付き合ってくれてありがとうございます。
お話に付き合ってくださっただけでちょっと自分の気持ちが楽になりました✨