※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッポロお豆さん
妊活

排卵検査薬のタイミングについて悩んでいます。みなさんは陽性反応が出たら、いつタイミングをとっていますか。どうすればいいか教えてください。

妊活して約8ケ月です。
排卵検査薬のタイミングのとりかたについて質問させてください💦🙌

現在排卵検査薬、ドゥーテストと中国製のDAVID二種類使っています。
----------------------------------------------------
ドゥーテストは、
陽性反応が出たら、次の日が排卵日

DAVIDは
陽性反応が出たら、二日後が排卵日(24~48時間)
----------------------------------------------------
と説明書やネットに書いていますが、タイミングはいつとれば一番ベストなのでしょうか😥

今までドゥーテストの場合は、反応が出た日にタイミングをとっていましたが、先日病院に検査にいった際に、先生より『反応がでて、次の日にタイミングをとってください』と言われました。
(DAVIDの場合は、次の日にとっていました)

色々悩んでしまい…みなさんは陽性反応がでて、いつタイミングをとっていますでしょうか。
よかったら、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです!!昨日リセットしたばかりで…来年こそは…と思っています💦

※もしカテ違いがあれば申し訳ありません。本当にどうすればいいか悩んでいます。

コメント

みみりん

私もDAVID使っていました!ドゥーテストは使ったことないのでわかりませんが…
月によってできる時は陽性になった日、次の日、その次の日の3日間ぐらいが可能性が高いのかなと思って頑張ったりしていたのですが結局できず…できた時は排卵検査薬が朝は陰性、夜陽性になったその日に仲良ししました!その月はその1回しか仲良しできなかったのでその日がタイミング的には良かったのだと思います😂
私もなかなかできずに悩んでいましたが諦めずに頑張ってください😊✨

• サッポロお豆さん

サッポロお豆さん

返信ありがとうございます!
    またおめでとうございます🙌🙌
    友達にDAVIDをもらったのですが、いまいちわからず…💦
    朝は陰性、夜陽性なんですね!!
    本当今回はできてる!と勝手に思っていたのでおちこんでいましたが…来年こそは頑張ります!
    ありがとうございます🙇

• 12月23日
親切第一

陽性になった当日にタイミングを取り基礎体温上がりきるまでタイミングを取ると良いと思います。毎日が厳しいなら一日置きでも良いかと。
強陽性だと排卵間近だと思います。

私が妊娠したときは薄い陽性反応が出た日とその次の日しかタイミング取れなかったです。

• サッポロお豆さん

サッポロお豆さん

返信ありがとうございます!
    また、妊娠おめでとうございます😊
    陽性になった当日ですよね!
    なぜ…病院の先生は次の日っていったのかすごい気になってしまいました😭
    ちなみに、ひかりはんは、ドゥーテストですか?DAVIDでしょうか?

陽性になった当日で、来年は頑張って見ます!!ありがとうございます🙇

• 12月23日
  • 親切第一

親切第一

DAVIT使っていました。陽性になりかけてから陰性になるまではタイミング取り続けたいですね。

• 12月23日
  • サッポロお豆さん

サッポロお豆さん

返信ありがとうございます❗
    ひかりはんになってしまい失礼しました💦貴重な意見ありがとうございます!!タイミング頑張ります😭😭

• 12月23日
ぺぺ

私もドゥーテスト使ってました!
陽性になる前の日、陽性の日、陰性になった次の日(陽性から1日あけて)にタイミングとり今回妊娠出来ました。いつのがタイミング良かったのか分かりませんが。
今までは陽性の日までしかタイミングとらず、その後は5日後とかに仲良ししてたんですが、できませんでした。
陽性から陰性になった後も何回かはタイミング取った方が良いのかなと思いました。