※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃんママ
産婦人科・小児科

娘が風邪で嘔吐や下痢が続いています。医師から風邪薬を処方されましたが、吐き止めや下痢止めはもらえませんでした。今は無理に症状を止めず、様子を見る方が良いでしょうか?

一歳10ヶ月の娘が昨日の夜中に突然嘔吐を繰り返し、吐いて寝てで朝になったら下痢で食欲もないので近所の小児科に行くと喉が赤くてぶつぶつしてるので風邪薬(シロップ)を飲みましょうと言われ帰ってきました。帰ってきてお粥やゼリーを少量食べたいとなったので食べさせ薬を飲ませたら、やはりまた嘔吐。風邪からくる嘔吐ですと言われたのですが、吐き止め、下痢止めはもらえなかったと言うことは今は無理に吐き気、下痢を止めない方が良くてこのまま様子見の方がいいでしょうか?胃腸炎やウイルス性からくるものだと思っていたのですが。。風邪と言われたのですが心配で(><)

コメント

じゃありぃ

嘔吐物や下痢便がついたオムツは小児科の先生に見せましたか?
精密検査には出されたのでしょうか?
うちは持っていくと先生が念のため検査に出してくれます‼
そこで異常があったら(診察以外で分かったことがあったら)電話連絡がきます😋

  • せっちゃんママ

    せっちゃんママ

    ご回答ありがとうございます(*^^*)私の住んでいる所は、かなり田舎で小さい病院しかないのですよね(><)オムツなどで調べてもらうと安心ですよね(。>д<)今は子供がほぼ回復して私が移ったか看病疲れで吐き気、寒気、ダルさがあり具合悪いです(;_;)

    • 1月28日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    お母さんが体調悪いと、家(掃除、炊事、育児)が回っていかないですよね😅
    どうぞ、お大事になさってください✨

    • 1月28日
  • せっちゃんママ

    せっちゃんママ

    その後、旦那にも移り
    家族みんなダウンしやはり
    ロタウイルスだったようです。
    家が全く回っていかず大変でしたがようやくみんな回復してきたので掃除、洗濯も出来スッキリですo(^o^)oお優しいお言葉ありがとうございました☆

    • 1月30日