※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

胚盤胞移植後にイライラや怒り、泣きが続いて不安です。感情の影響はあるでしょうか?

12月18日に5日目の胚盤胞を移植しました!
その夜にイライラしてしまって
22日にもイライラしたり怒ったり
泣きまくってしまいました。
気持ちを穏やかにしないとなのに
自分でもわかっているのに怒ったりイライラ
してなにやってるんだろう。て悲しくなり
また涙がとまらなくなってしまいました。
私が悪いのですが不安でしょうがありません。
怒ったりイライラしたり泣いてりすると
やっぱり影響あるんでしょうか?(;_;)


不妊治療 胚盤胞移植 イライラ

コメント

♡

大丈夫大丈夫👌

不妊治療でましてや体外となれば
不安は計り知れない。

私も不安が凄かったですよ。
私の場合は初移植が化学流産になり二回目の移植後はずっと不安しかなかった。でも旦那はわかってくれず…

苛立ちも凄かった。


今は薬の影響もあるので
泣きたい時は泣いて、旦那さんにはわかってもらえないかもしれませんが自分の気持ちに素直に生きたらいいと思います。

  • a

    a

    コメントありがとうございます♡
    遅くなりすみません(><)

    自分では前向きでいたつもり
    なんですがやっぱりどこか
    不安な気持ちがあったんだと
    思います。泣いたり怒ったりして
    体には悪いとおもいますが
    泣いて夫に気持ちぶつけて
    スッキリしています!笑
    でもやっぱり怒ったり
    してしまって大丈夫かな?
    大丈夫かな?て不安で不安で
    しょうがないです(;_;)
    判定日まで気楽に過ごすつもりが
    もう早く知って解放されたい!
    と思ってしまいます。

    あんまりストレスにならないよう
    気持ちを閉じ込めない方が
    いいのかもしれませんよね!

    • 12月25日
まな

私も18日に5日目胚盤胞を移植しました!
同じですね😊
私も22日にイライラしてしまって、後悔していますが、卵を信じてあげようと思っています。
が、生理がきそうな腹痛がたまにあり不安でいっぱいです💦
お互い着床しているといいですね!

  • a

    a

    コメントありがとうございます♡
    遅くなりすみません(><)

    そうなんですね!!同じ日に頑張ってた方がいると思うととても心強いです😳✨そうですよね!卵を信じるの大切ですね!私も信じようとおもいます!気持ち的にかもしれませんが私は移植した日からずっと腹痛が少しあって心配でしかも今日少量の茶色いおりものもあってかなり落ち込んでいました。お互い生理がこず着床してること願ってます!!!判定日まで前向きにいましょう!!!

    • 12月25日