※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

完母から混合への移行方法と、その後の完ミへの移行方法について教えてください。母乳分泌過多でお薬を使いながら母乳を減らしています。

完母→混合→完ミ







移行の仕方を教えてくださいm(_ _)m

母乳分泌過多で授乳しながら徐々に母乳の分泌を減らすお薬を2週間分貰いました。

完母から最終的に完ミへの移行を考えています。

今まで完母だったのでどういう風にまず混合へ持っていくのかわかりません。
その後の完ミへの持っていきかたもわかりません。

教えてください。。

コメント

みか

早めに哺乳瓶に慣れささないと哺乳瓶拒否されますよ💦
とりあえず寝る前とかにミルクを飲ませてみてはどうですか?

  • m

    m


    預けるときは哺乳瓶で飲ませてるので、大丈夫です!^^

    寝る前ミルクですか!
    明日そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月24日
  • m

    m


    すあません💦

    寝る前にミルクをあげて、、
    その時おっぱい張っていたり、
    次赤ちゃんが起きるまでに張ってきたら搾乳ですか❓🤔💦

    • 12月24日
  • みか

    みか

    私だったら搾乳せずに放置しそうです😅
    あまり痛かったら搾乳した方がいいかもしれませんね💦
    適当ですみません🙇‍♀️

    • 12月24日
  • m

    m


    ありがとうございます!
    様子見てやってみます🙇‍♀️☺️💕

    • 12月24日
らるん

回答になって申し訳ないのですが、私も分泌過多で悩んでます😣💦お薬ってなんというお薬ですか?よければ教えて頂きたいです😣🙏✨

  • m

    m


    テルロンというお薬もらいました!
    辛いですよね…
    1日から完ミになります。。
    悲しいです…

    • 12月27日
  • らるん

    らるん

    お薬飲まれてから、張ったりとかはなくなりましたか?😣🙌

    • 12月28日
  • m

    m


    2日目くらいから無くなりました!
    張りをなくしたいのですか??

    • 1月1日
  • らるん

    らるん

    分泌減らして、できれば、混合にしていきたいなぁとか考えてるんです😩夜も6時間くらいでカチカチになるので、しっかり寝れなくて💦💦テルロンというお薬は飲みながら授乳できるのですか??色々教えてくださり、ありがとうございます😭😭

    • 1月1日
  • m

    m


    すいません⤵︎
    長くなります💦

    テルロンは授乳しながらあげれるそうです!

    でも私は最終完ミにするために
    お薬2週間分貰って徐々にミルクの回数増やして
    母乳減らしていって…
    今は薬だけ飲んで、母乳あげてません。

    母乳あげてると薬飲みやめたときにまた張ると言われました💦

    飲み続けながら母乳あげることができるのかは不明ですが、、
    産院に相談してみた方がいいかもです!

    夜は辛いですよね…😭
    私も張ってキツイのに息子が起きてくれなくて
    搾乳するけどすぐ溜まって💦

    私も眠くてうまく搾乳出来なくてしこりだらけでした😭💦


    私がテルロンを飲む前に分泌を減らすようにしてた方法なのですが、
    栄養取ると張るので
    食べ過ぎると張ります💦

    私はノイローゼ気味で、食べるのが怖くなって飲み物だけ飲んでる時もありました。

    ミルクスルーブレンド、ミルクセーブブレンド、牛蒡子だけ飲んでました。

    するとおっぱい張らなくてしこりも全く出来ませんでした。
    母乳が足りてるのか不安でしたが
    息子の体重は増えてました。

    これは本当に極端なので、
    食べる量を減らすと良いと思います。


    飲み物だけ生活をやめて、サラダ、魚、納豆、豆腐だけ食べてる時期も、あまりおっぱい張らず、でも母乳は出てたので楽でした!

    もうされてるかもしれませんが…

    あまりお力になれなかったら申し訳ありません…😭💦

    • 1月3日