※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai-mai
家族・旦那

イライラするけど吐くとこないので吐かせてください(笑)息子が明後日…

イライラするけど吐くとこないので吐かせてください(笑)

息子が明後日のクリスマスで1歳になります。
義両親から「何かプレゼントを買ってあげたいんだけど、何が良いか分からないからお金払うから自分達で選んで」
と言われ、ボーネルンドのカラコロツリーにしました。
Amazonで注文し、夫が自宅配送にしようとしていたから
「お義父さんお義母さんは自分達で渡したいんじゃない?義実家配送にしたら?」と提案して義実家に送りました。
そして、届く日に夫から、荷物が届くけど買ってもらったプレゼントだから開けないようにねって義両親へ言ってもらいました。
なのに!なのに!
今日、用事があり義実家へ行くと
「プレゼント届いてるけど、ビー玉とか入ってるけど誤飲大丈夫?」とか
「綺麗な音がするよー」とか言ってて
夫が「もしかして、もう開けてやってみたん?」って尋ねたら「うん」って。。。
勝手に開けてお誕生日本人より先に試しに遊んでみるとかあり得なくないですか?!
「私たちからのプレゼントだし」とか言ってたけど
プレゼントでしょ?!使ったものを人にあげるんですか?!って感じです。
開けそうだから事前に注意してたのに!!
夫も怒ってくれたけど、まだイライラするけど、夫にこれ以上愚痴るは可哀想だからここで吐かせてもらいました。
たいしたことじゃないかもだけど、前から合わないなぁと感じてるのでますますイライラします。
お目汚し失礼致しました。
みなさんもイライラあれば、どうぞここで吐いてスッキリしてください(笑)

コメント

まま

えー、ありえない🤮
でもちゃんと言ってくれる旦那さんで良かったですね😭
これで旦那さんが義両親の肩持ってたら…😱

うちの義母はクリスマスプレゼントどーするかだけ聞いてきたので欲しいもの答えたんですけど
上の子の誕生日プレゼントはどーなるのか気になって仕方ないです🤣

  • mai-mai

    mai-mai

    あり得ないですよね!
    共感してもらえて良かったです(笑)

    坊っちゃん、お誕生日忘れられてるんですかね?
    親としては、クリスマスよりも誕生日のほうが大事なんですけど!って感じですよね。
    サプライズでプレゼントがあることを願いましょう💦

    • 12月23日
  • まま

    まま

    なかなかの義両親ですね😂

    誕生日当日に我が家で一緒に誕生日ケーキ食べることになってるので忘れてることはないかと…(笑)

    • 12月23日
  • mai-mai

    mai-mai

    なかなかでしょー?🤣
    高齢な義両親なので、ボケ始めてると思うことにしています。。。

    ままさんの坊っちゃん、無事にプレゼントもらえますように🎁

    • 12月23日
  • まま

    まま

    ボケ始めてるですか🤣
    これからますます怖くなりますね…(笑)

    ありがとうございます😂❤️

    • 12月23日
  • mai-mai

    mai-mai

    将来的に同居の予定だけど
    絶対無理!!って思ってます(笑)

    • 12月23日
りり

えー😱なんで遊んじゃったんでしょうね😂

  • mai-mai

    mai-mai

    どんなものをプレゼントに選んだのか見ておきたかったみたいですけど
    パッケージだけで止まってよ!って感じです。
    開けちゃダメですよねー!

    • 12月23日
HMS‪‪☺︎

確かに義両親からだけど、常識ってものがありますよね😂😂😂
旦那さんが言ってくれて良かったですね!!

うちは欲しいものなにか聞かれてわざわざ画像も送ったのですが(候補は全てプラレール)、「何がいいか分からなかったからトミカ買いました☺️」って連絡来てなんとも言えない感情になりましたwww
旦那に言っても「買ったものは仕方ないよね」って😂😂
私も旦那も何がいいか言ったのに嫌がらせなのかなwww

  • mai-mai

    mai-mai

    高齢な義両親なので、ボケてきてるんじゃないかなーと思ってます。。。
    でも、勝手に開けられて、しかも先に遊ばれて、かなーーーりガッカリです。
    一生懸命選んで、すごく楽しみにしていたのに、テンションだだ下がりです。

    くまたろう🐻さんの義両親さんも、違うものになるなら聞いてこないでって感じですね。
    期待しただけガッカリしますよね💦
    自分で分からなくても店員さんに聞けば分かるだろうに。。。

    • 12月23日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    義両親もお年だから…ってうちの実母もゆーてました😂😂笑
    でも主さんのはボケてる関係なさそうですよね(笑)
    人の気持ちを考えたら開けないはずだし😱

    教えた時間も労力も無駄でしたwww
    しかも妊娠中でしんどかったりするから1人遊びして欲しいからプラレールって言ったのに(笑)
    押し入れ行き決定です(笑)
    旦那が小さい頃プラレールで遊んでたと昔の写真送られてきたのでわかるはずなんですけどね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

    • 12月23日
  • mai-mai

    mai-mai

    ボケて、人がどう思うかとかまで気が回らないんでしょうね😱

    押入れ行きになるようなオモチャ、要らないですよね💦
    うちも、義実家に行く度に義父が100均で買ってきたオモチャを次々とあげて迷惑しています。
    オモチャは結構吟味してあげてるのに、息子も遊ばないような、デザインも好みじゃないものを次々と貰っても邪魔になるだけ。。。
    幸い、義父が渡すそばから、息子が興味なさげにポイポイ放り投げていくから「良くやった!」って心の中で息子に拍手してます(笑)

    • 12月24日
匿名

私も、この前祖父母から
息子達のプレゼント買ってきて!
お金渡すから!と言われ
買ってきて祖父母に預けました。

そしたらこの前祖母から

プレゼント見たよ!

と😂😂

え?普通にラッピングされてましたよねw
袋だったけどさ〜

本当びっくりしますよねw

  • mai-mai

    mai-mai

    同じ人発見‼️w
    何で開けちゃうんですかねー。
    しかもそちらはラッピングされてるものを‼️
    我慢できんのかいっ‼️って言いたくなりますよね。

    • 12月24日