※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

保育園に預けずに小学校まで一緒に過ごした方いますか?息子を保育園に預けるか悩んでいます。学校に行く際に馴染みにくいか心配です。経験を教えてください。

保育園などに預けずに小学校までお子さんと一緒に過ごした方いますか⁉︎
今、息子を保育園に預けるか悩んでます。 第二子出産もあり、預けると楽だなとは思うんですが、金銭的に余裕はなくかといって下の子が大きくなって預けようと思っても一年保育になってそれぐらいだったら一緒にいた方がいいと思うし…
私は息子を小学校に入学した時、下の子を保育園に預け働こうと思ってるんですが、保育園に預けない子は学校にいってみんなと馴染みにくい時聞いたことがあって…
聞きたいのは、お子さんを保育園などに預けなかった方、学校に行くようになってお子さんは大丈夫でしたか⁉︎

長文ですいません(>_<)

コメント

♡m…♡

保育園は収入に応じて変わります。
私の考えはですが
幼稚園や保育園にあずけ
色々経験させた方が子供のためかと思います。
それに赤ちゃんも半年くらいから預けれます。

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます(^ ^)
    そうですよねf^_^;) 私もそれは思うんですよね(>_<)

• 1月27日
  • ♡m…♡

♡m…♡

家庭によって
    考え方も違いますが( *´꒳`* )
    あとは役所などに相談してみてはいかがですか?

• 1月27日
  • あいの亮

あいの亮

そうですね‼︎
    今、役所に電話してみようと思ったとこです♥︎

• 1月27日
  • ♡m…♡

♡m…♡

そうだったんですね\( ˙▿˙ )/
    あまりひとりで悩まず
    きっと色々選択幅があると思うので
    あいの亮さんが納得のいく子育てをしてくださいo(^▽^)o

• 1月27日
  • あいの亮

あいの亮

今、役所に電話して相談してました(-_^)
    ありがとうございます(^ ^) いろいろと話が聞けたので、旦那と会議してみます(-_^)笑

• 1月27日

保育園は迷いますが幼稚園には行かせたいですね!集団生活に影響がでると思うので…保育園は働いていても選考が厳しく入るのが難しいところが近くにありますが私が幼稚園だったのもあり迷ってますが3歳を目処にどちらかに入れる予定です!うちも収入は少ないし第2子も考えているので( ´∵`)

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます(^ ^)
    そうですよね(>_<) 集団生活は大事ですもんね(^_^;)
    本当悩むとこです(>人<;) ありがとうございます‼︎

• 1月27日

退会ユーザー

頑張ってください!いい結論がでるといいですね∧_∧

• 1月27日
  • あいの亮

あいの亮

ありがとうございます‼︎ しっかり考えてみます(^ ^)

• 1月27日

私の周りには、保育園や幼稚園に通わなかったっていう子はいないです💦なぜかというと、市内の小学校から、保育園などに通ってない子どもさんに対して、なるべく通わせてください〜って通達がいくそうです。小学校に入ったら、すぐに授業があります。集団生活に慣れていないと、まず授業が受けられず本人もパニックになると思います。教師も、そこまで手をかけられないのが現状かと…同級生にも迷惑がかかるし、一年でも通わせたほうが良いと思います。どうしても無理なら、時々一時保育とか利用するのはどうかなぁ〜(^_^;)

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます‼︎
    やっぱりそうですよね(^_^;) 落ち着きない子は先生もこまりますよね(>_<)
    一年でも通わせた方が良いですよねf^_^;)
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月27日