※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん産後いつから夫婦生活再開されてますか?頻度はどのくらい?私が全…

皆さん産後いつから夫婦生活再開されてますか?
頻度はどのくらい??

私が全くできず、それでも頑張っていたのですが
イライラした態度をさも当たり前かのように日常的にされ
あげく俺達は愛し合う対象じゃないって言われました。

今日彼の誕生日だからご馳走作るために買い出しをして朝からケーキを買いに行ってプレゼントも用意して。
でも旦那は昼過ぎまでずっとベッドでゴロゴロしてました。不機嫌な態度で。
誕生日だから今日はやるぞ!と可愛い下着もつけて(私はやりたくないけど)意気込んでたら、そういうのもういい。
愛し合う対象じゃないって。

なんで。夫婦って何。
できなくてイライラ出してごめんね。そういうのやめるから。俺らはそういうのなしで。ってなに?結論そうじゃなくない?
触らないで一緒に暮らす。私そんなの無理なんだけど。

コメント

なつん

産後1ヶ月、週2ぐらいですかね😅
話し合って、解消出来ませんか?
産後の数回はめちゃくちゃ痛いですよ💦

• ママリ

ママリ

偉いですーー😭数回乗り越えたら元通りできるようになるかな??
    全く濡れなくて。笑
    なんか話し合いできなくて💦もう嫌いになってしまいました(´-ω-`)

• 12月23日
  • なつん

なつん

元通りになるかもですけど、
    私も全く濡れないです。笑
    主人が気遣ってくれるので
    頑張ってるって感じです😰
    最初の方はけっこう喧嘩になりましたが、自分の思いを伝えて、今に至ります💦てか、したくなったらご主人風俗にでも行くつもりなのでしょうか…夫婦関係は継続出来ても、女としてはそういうの嫌ですよね😡もうちょっと頑張って欲しいところです😰

• 12月23日
ぽいぽい

再開したのが、、確か産後2ヶ月だったか3ヶ月の頃嫌々ながら付き合いましたが、未だに誘われてもその気にもならないしつい最近、旦那に申し訳ないけど出産時の傷みがトラウマ化してて思い出すだけで怖いし性欲も湧かない。と伝えました。。
少し拗ねてましたけど、、。
旦那さんに愛し合う事はどんな事なのか、肉体のみなのか精神的なものなのかはたまたどちらもなのか聞いてみていいかもしれませんね、、私ならブチ切れるかも知れませんけど😂

• ママリ

ママリ

少し拗ねるくらいならいいですね。。
    私は1度も成功しなくて、手とかで抜いてあげてたんですが、足りないみたいです…。
    私もすでにブチ切れです😭
    旦那は精神的な愛情が残ってるからこれからは体の関係なしでくっついたりせずできるだけ触れないように暮らしていこう!って感じで。笑
    私は努力してできるようになるぞーって感じだったんですが、愛し合う対象じゃないとか言われるとそんなんで一緒にいたくなくなってしまいました😅

• 12月23日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

そんな事言われたらショックもありますけど誰でもムカつきますよね😢
    なんかうまい事言っているように聞こえますけど、、愛情があるなら少し様子を伺うくらいにせめて言い方を変えるくらい気を利かせてもいいのに、、。
    りさんの努力を全く感じなかったみたいに言われるのは納得できませんよね!

• 12月23日
みかん

私は再開したのが半年ほど過ぎてた思います。
それでも仕方なく、といった感じで1ヶ月に1回すればいい方でした。
主人はやりたくない気持ちを理解してくれてはいましたが、少し前にお店を利用したことが発覚しまして…
きちんと話し合い私も主人に甘えてた部分がかなりあったので、それからは1.2週間に1回ほどにはなりました!

我慢していた旦那さんのお気持ちもわかりますが、なぜそんな考えにいきつくのかよくわかりませんね…!!

ぷーたんママ

セックスが全てとは言いませんが私はできないくらいなら別れます。
1番好きな人に好きじゃないと言われたりお前とは性行為できないと言われたらショックすぎます。し、かなりムカつきます。
誰の子供を誰のために死ぬ気で産んだのか。
産後なかなか元に戻らないなんてザラで、みんな産後濡れないとか、痛いとか、育児で手一杯でそんな気にならないとか悩んでてそれにより夫婦関係が上手くいかなく辛い思いしてるのに一方的にりさんに責任があるような言い方ですね!
もちろんこんな事ですぐに離婚なんてできませんがセックスレスから不倫や離婚ってなったら取り返しつかないのでよくよく話し合うべきです。
りさんの思いをきちんと伝えてますか?
旦那さんは産後の体のことをきちんと理解していますか?
家事も育児も任せっきりで疲れさせセックスのムードも作る努力しない、濡れないの理解してローション使うとか最初は優しくしてくれるとか愛撫をきちんとするとかそういう努力もしない。なのに愛し合う対象じゃないなんて言ってるんなら寝言は寝て言えって感じです。
産んだら元通りになると思ってるんなら勉強させた方がいいです。

うちは私が産後は痛いとママリで沢山見たのでローションなんかをネットでポチって用意しておき、旦那にも散々言ってきました。
悪露が1ヶ月半過ぎまであり長く待たせたので教育期間は沢山ありました笑笑
「産後ってめっちゃ濡れにくくなるらしいから最初は最後までできんみたいやけどよろしくね!」と。笑
何度か慣らして今は出来るようになり、旦那がしたい時は旦那が子供を寝かしつけてます笑笑 必死で笑笑
頻度は週一は必ずってとこですね!
私は沢山したいですが週一が限界です泣