※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママになる
妊娠・出産

初産婦、予定日前、不安、出産後の不安、対処法相談。

妊娠39週6日、明日が予定日の初妊婦です。
不規則な張りはあるものの、おしるしなどその他の兆候が全くありません。先週と今週月曜日の検診で内診ありましたが、赤ちゃん下がってきてるけどあまり進んでないねと言われました。
同じ予定日の方の質問やコメントを見るとジンクス試したり、スクワット、散歩をしたりされてるんですよね。
私は、赤ちゃんに早く会いたい気持ちより、破水したらどうしようなど不安な気持ちが強く、毎日自宅で一人ですが、コタツからトイレの往復しかしてません。
こんな自分がこれから出産、育児をやっていけるんでしょうか。妊娠を望んだきっかけも年齢的なことと、仕事の人間関係に疲れ、長期休暇が欲しかったからなんです。赤ちゃん、ごめんなさい。
この不安をどう乗り越えたらいいのか、厳しい返信でも構いませんのでどなたか教えてください。

コメント

おはようございます!
年齢的なことは理解できますがあと2つは全く理解できません!
子供ができたら休みなんてないし子供にもよりますがあまり寝てくれない子だと夜も寝れません!
読んでてこの人ほんまに子育てできるんやろか!?って思ってコメントしてしまいました
たぶん私の方が年下だと思いますがえらそうにすみません!
とりあえず運動はしたほうがいいですよ
家の中でもスクワットしたり掃除したり!
強く望んでなくて子供ができたのかもしれないけどもうすぐ産まれてくるんだからしっかりしてください‼

• 新米ママになる

新米ママになる

率直な返信ありがとうございます。

出産が怖いんです。生まれてからは言い方悪いですけど、やるしかないのでやります。
    とにかく陣痛きたらどうする?破水したら?不安ばかりで出産に対しての覚悟が出来ません。

若ママさんは、芯がしっかりされてるんでしょうね。
    ホント、この歳で情けない。
    ここまで来たら、やるしかないですよね。

少しずつ頑張ってみます。

• 1月27日
の の

わたしも明日予定日です。
出産は分からないのとだけだから不安ですよね。
未だに自分が出産するのが信じられないくらいですよ

せっかく赤ちゃんきてくれたので不安もあと少しだと思って、良い意味でドキドキしながら過ごしましょう!予定日過ぎたらまた違う心配もでてくると思うし。

運動はわたしも散歩くらいしかしてないですが気分転換にもなるので、昼間の暖かいときにでも少し動くのはオススメです。

• 新米ママになる

新米ママになる

返信ありがとうございます。

本当に分からないことだらけで不安です。

何とか乗り越えたいと思います。
    どうか安産になりますように。

• 1月27日
おまめ⠒̫⃝

私も長男の妊娠出産の時、仕事の人間関係に思い悩み同じような心境でした。
こんな自分に育てられるのか心配でしたが、産んでみるととっても愛おしくて産んで良かったなと思っています(*´˘`*)♡

今2人目妊娠中ですが、私も最低限の家事とスクワットくらいしかしてないです(´・・`)
体調のいいときだけ少し出かけてみたり‥‥(笑)

お互い安産でありますように₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 新米ママになる

新米ママになる

返信ありがとうございます。

あと少し出来るだけ動くよう頑張ってみます。

安産になりますように。

• 1月27日