※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

サイベックスのベビーカー使用している方!使い心地、教えてください!!

サイベックスのベビーカー使用している方!
使い心地、教えてください!!

コメント

GK

サイベックスミオス使ってます❗
他のベビーカーと比べて大きいこと(赤ちゃん抱っこして片手では持ち運び難しい)、重いことがデメリットかなと思います😭
軽自動車に乗せるのであれば、それだけでもう他の荷物が入らない💦
ただ座席が高くて赤ちゃんにも安心ですし、押しやすくあまりガタガタしないです。
座席もリクライニングでフルフラットにできるので新生児でも安心して乗せられます!
初めはデザイン性重視で購入しましたが、大正解でした😍

• ひなママ

ひなママ

返信ありがとうございます!
    サイベックス、デザインがシンプルでカッコ良いですよね。私も気になったきっかけはそこです。笑

機能性を考えるとミオスが良いのでしょうか?イージーSツイストなどは候補にあがりませんでしたか?

• 12月26日
  • GK

GK

そうですね!
    私は実際店舗でも見ましたが、機能的にも見た目的にもミオス即決でした✨
    ベビーカーの使用頻度が少ないのであればイージーSツイストでもいいかと思います😍
    1人目の子どもというのもあって、少々高くても自分が気に入って良いものの方が長く使えるかなと思いました!
    参考にならずすみません、、、

• 12月27日
  • ひなママ

ひなママ

いえいえ
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました☆

• 12月27日
maiko

こんにちは。ミオス 使用者です。

良い点
見た目がオシャレ。
片手で押しやすい。ガタガタ道でも安定。
荷物をフックにかけてもひっくり返るような心配なし。

いまいちな点
片手で開閉が難しい。よって公共交通機関では肩身が狭いです。
対面にするとたためない。
荷物入れに意外と入らない。
外国車のセダンですが、ギリギリ入るサイズ。

私はセカンドベビーカーを購入して場面により使い分けしようと思います。

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!
    参考になります。
    セカンドベビーカーを購入予定のようですが、そちらはどこのものを購入する予定なのでしょうか?

• 1月12日
  • maiko

maiko

今こちらで実は質問させていただいています^_^国内メーカーをオススメされているので2台目はアップリカかコンビにしようかと。
    見た目は外国のものがオシャレですが、使い勝手はやはり日本の事情を色々考えられている国産なのかもしれません。。

• 1月12日
  • ひなママ

ひなママ

なるほど...
    サイベックスは私もデザイン性重視で考えていたところがあったので、機能性も考慮した方のが良さそうですね。

• 1月12日