※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ベビースケールの購入かレンタルか、2gか5gか迷っています。おすすめはありますか?

ベビースケールの購入、又はレンタルを考えているのですがどちらの方がいんでしょうか?
また2g、5gなどどれを買ったら良いかわからないのですがおススメなどありましたら教えてください😭😭

コメント

ぱーら

はじめの方しか使わないと思うので、私はレンタルおすすめします🤗
いつまで使うかで細かく測れるものを選ぶか決まってきますが✋️
私は3ヶ月まで借りました😊満腹中枢できる頃なら飲む量も安定してくるだろうと思ったので✨✨
5キロまでは2グラム単位で、それ以降は5グラム単位で測れる体重計を借りました👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あんまり長く使用することは考えていないのでレンタルにしてみようと思います💡最初は2グラムのが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 12月23日

どうしても必要な場合のみ、レンタルでいいと思います!
購入はもったいないです💦
私は2gのものをはじめは1ヶ月、その後3ヶ月延長しました💡
ただ、毎回毎回使うと本当にストレスになってしまうので、少しずつ使う頻度を減らして行った方がいいと思います😊
スケールを使わなくても3ヶ月ぐらいになれば大人の体重計で差し引きして測ることもできますよ💡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊そんな長い期間の使用は考えていないのでレンタルしようと思います!

• 12月23日
ちゃんちゃん

レンタルで十分です!
レンタル終わったあとはショッピングモールの赤ちゃん休憩室やアカチャンホンポのオムツ替えの所などに置いてあるのを使えばOKなので😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊!
    レンタルしてみます!

• 12月23日
megamama

私はレンタルしました。
約1ヶ月で2400円くらいだったかな?
ただ、眠い中体重測って飲ませるのがしんどかったです(笑)最初は0gや2gしか出てなかったので、ある程度母乳が出てることを確認出来たら十分で、2週間レンタルくらいで良かったかな…なんて。
1週間500円+1日100円の計算でした。

購入の場合安いの3000円くらいのありますし、1ヶ月以上借りるなら購入もありかな?
良いの買おうと思ったら10000円くらいしますよね。

どのくらいの期間レンタルするのか。あと、今後兄弟が出来た時に使うのか。
使い終わったあとはフリマなどで売ったりも出来ますし…

1ヶ月以上レンタルするなら購入もありかなー。
あと、産院では2gのものを借りましたよ。
最初は飲む量が少ないので細かい方が良いかも。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    レンタルにしてみようと思います!

• 12月23日

アマゾンで3000円くらいのものを買いました。というより、親戚が買ってくれました。使った期間は数ヶ月ですけど、2人目3人目が生まれるたびにレンタルするとその都度お金がかかるので3000円で買えるならそれでいいかなと。今は使ってないので親戚や友達に貸したりしてます。