※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI@
妊娠・出産

つわりがピークで吐き悪阻が続き、心折れそう。旦那に助けられ、涙が止まらず、仕事を休んで検診へ。吐き気を和らげる薬について相談したい。

ついにつわりがピーク

食べ悪阻が吐き悪阻に変わり昨日の夕方から今まで吐き通しで夜中も寝ていられなかった。
もうほんと心折れそう。

旦那が疲れて帰ってきても晩御飯も作ってあげられなかった。
何もできない自分も情けない…

旦那に謝ると
大丈夫、居るだけでいいから、元気になったら笑顔見せて
と全てやってくれました。

もう涙止まらない。

ついに今日は仕事休んでしまいました。
ちょうど今日午後から検診なんですけど、吐き気を和らげる処置って何かありますか?
薬があるなら病院に相談したい!

コメント

ちぃ☆ちゃん

大丈夫ですか?産院に相談したら薬貰えると思いますよ(。•́︿•̀。)

  • MAMI@

    MAMI@

    ほんとですか?!😢
    相談してみます!
    ちなみに産科で出された薬は飲んでも問題ないのでしょうか?😅問題ないから出していると思いますが、薬を身体に入れるのは抵抗ありますよね😅

    • 1月27日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    それなら点滴とかはどうですか?多分不安な事とか伝えたら優しく処置&処方してくれますよ!꒰⁎❛⃘ͫ ⍘⃘ ❛⃘ͫ⁎꒱
    体調が悪いと家事がおろそかになるし罪悪感でいっぱいになりますがうちも今は旦那に甘えさせてもらってるので出産してから旦那や子供達に恩返しするつもりでいます。(o^^o)♪
    SARIHOさんの旦那さんも優しい方で良かったですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡今はご自身の体調第一にゆっくり休まれて下さい♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 1月27日
  • MAMI@

    MAMI@

    ありがとうございます‼︎
    今日相談して点滴してもらいます‼︎

    ちぃ☆ちゃんさんは、悪阻おさまりましたか??
    お子さん沢山いらっしゃるようで、ほんと尊敬します‼︎
    こんな状態で小さい子がいるとか考えられないです😭

    • 1月27日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    それが私今回初めて動けない位ダウンしてて、悪阻が5人目にして1番酷く、腰痛に恥骨痛肋骨骨折ぎっくり腰等(*꒦ິ⌓꒦ີ)ほんとに心が折れそうですよ( ̄▽ ̄;)でも産まれるまでの辛抱だし、旦那がその分サポートしてくれるので何とか今に至ってます(o^^o)

    • 1月27日
  • MAMI@

    MAMI@

    えぇー‼︎
    想像しただけでもヤバイです‼︎😭
    確かに辛抱ですよね、忍、忍‼︎
    旦那さまのサポート力素晴らしいですね♡

    私も頑張ります‼︎

    • 1月27日
  • ちぃ☆ちゃん

    ちぃ☆ちゃん

    私の場合は稀だと思うのであまり気にしないで下さいね(o꒪ͧω꒪ͧo)笑
    早く体調落ち着きますよーに꒰✩’ω`ૢ✩꒱

    • 1月27日
柚まま♡

吐くの辛いですよね(ノ_<)
SARIHOさんほどではないのですが私も今回吐き悪阻なので辛いお気持ちわかります(;_;)

先生に言ったら吐き止めのお薬や点滴などしてもらえるそうですよ★

旦那さんも素敵な方ですね★
悪阻が良くなるまでは旦那さんに甘えてもいいと思います(o^^o)

  • MAMI@

    MAMI@

    ほんとですか?!
    薬、点滴なんでもいいのでどうにかしてもらいたいです‼︎😭

    旦那の優しさってほんと身にしみますね😢

    心折れそうですけど、赤ちゃんの為に頑張りましょうね‼︎
    ほんと辛いけど😢

    • 1月27日
よんよん419

旦那さんとっても心の優しい片で羨ましいです。

私も吐き悪阻で薬を飲んでも吐いてしまっていたので点滴で乗りきりました。
ちょうど夏場だったので脱水症状にならないように2日1回点滴の為に病院へ通ってました。

  • MAMI@

    MAMI@

    点滴や薬は赤ちゃんに影響ないものなのでしょうか??

    2日に1回の点滴とはかなりしんどかったんですね😢

    • 1月27日
  • よんよん419

    よんよん419

    病院で出されてるので問題はないですよ。
    私の場合は点滴を打った後はご飯が食べられたので点滴には救われてましたよ♡

    • 1月27日
  • MAMI@

    MAMI@

    そうですよね😅

    ほんとですか⁈
    点滴様様ですね^ ^
    私も救われたい‼︎
    救われてきます‼︎

    • 1月27日
mrah

つわり辛いですね。
私も1人目は妊娠悪阻で入院しました。
水も飲めずひたすら吐いててトイレにクッション持って行ってほぼトイレで生活していて家事なんてもってのほか、すべて主人がやってくれて涙涙の日々でした。
ご主人優しいですね(๑• •๑)♡
今は体を優先にしてたくさん甘えて、そんな優しいご主人とお腹の可愛い子のために頑張って耐えてください♡
産院で漢方はいただけるかもしれません!が、私も入院するほどになる前に気休めだよと言われていただきましたが、ほんとに気休め程度でほぼ効果はありませんでした(T ^ T)

  • MAMI@

    MAMI@

    入院とは、相当辛い悪阻だったんですね😭
    私は軽い方だと思いますが、今がピークだと思いたいです‼︎

    今日病院で相談してみようと思います^ - ^
    頑張りたい‼︎

    • 1月27日
niiiamama❤︎

食べていたりしていなかったら
点滴とかあるみたいなので
今のつわりの状況を説明してみて下さい!
少しでも和らぐといいですね😢

そしてとても素敵な旦那さんですね💓
今は沢山旦那さん甘えて
赤ちゃんと一緒に頑張って下さい✨

  • MAMI@

    MAMI@

    そうなんですね‼︎
    今日相談してみようと思います^ ^

    あかねぇさんは悪阻終わりましたか??

    • 1月27日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    やっぱり先生に聞くのが
    1番正確だし安心しますから☺️

    私は最初からつわりが
    なくてとても楽なマタニティライフを
    過ごさせてもらってます!
    頭痛がしたり腰が痛いとか
    なにもないわけではないですけどね😊
    でも、いつつわりが来るかは
    人それぞれなので中期や後期に
    来たら怖いなーって思ってます😲

    • 1月27日
なおたん*✧︎

えぇ!いまは大丈夫ですか?・゚・(P'д`q。)・゚・
わたしは11w3dですが食べづわり真っ最中で吐きつわりに変わることだけは絶対やだ!ってなってます。。
吐きつわりから食べづわりに変わった方なので…11wでピークってことはつわりも始まりが7とか8wだったんでしょうか?・゚・(P'д`q。)・゚・

旦那さんお優しい!わたしは吐き気止めの薬もらって飲んでます。点滴にも使われる薬ですが、飲み薬だと気休めにしかならないと言われてますが飲んでます。飲むだけで気持ち的に楽になるので吐き気も減りますよ!

  • MAMI@

    MAMI@

    本日点滴をしてもらいました。
    なんとかご飯食べれた感じです!

    食べ悪阻は5wくらいから始まりました😭
    今をピークだと思いたいです‼︎

    飲み薬をもらいませんでしたが、
    点滴で直らなかったら入院ね
    と言われました。😔

    赤ちゃんは手を動かして元気いっぱいでした!
    辛いけど私も頑張ります^ ^

    • 1月27日
★☆cathy☆★

旦那さん素敵ですね꒰*´艸`*꒱
げんきになったら笑顔見せてだなんて…꒰*´艸`*꒱
そんな風に言ってくれる旦那さんなんだから思い切り甘えて今は家事は放棄しちゃってください❗️
私は6〜8週がピークで産院で薬貰いましたよ❗️最初はビタミンB6の薬?というかビタミン剤で、多少は楽にはなってもまだ吐いていたので翌週行ってプリンペラン?だったかな?吐き気止めの薬を1週間貰いましたよ❗️
少しはマシになったので、薬に頼るのもいいと思います❗️点滴も効くと言われましたが、私は下の子を連れて産院に行っているので点滴打つわけもなく…薬のみの処方で終わらせました❗️
最近やっと、ツワリも終わりがけだな〜と実感してます❗️

  • MAMI@

    MAMI@

    本日点滴してもらいました。
    なんとかご飯が少し食べれてほんと点滴様様です😭
    お薬はもらいませんでしたが、赤ちゃんは元気いっぱいだったので私も頑張りたいです‼︎

    cathyさんはいま悪阻終わりましたか??

    • 1月27日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    点滴してもらえて良かったです☆
    またきつくなったら、すぐ行くに越したことないですよ☆
    悪阻は終わった?とはまだ言えない感じですが、御飯も前より食べれるようになったし吐くことはなくなりました❗️
    12週の中盤辺りからです❗️
    でも、まだ食後の不快感と作ってる最中の匂いやスーパーの惣菜の匂いを嗅ぐとオエッとなっちゃいます❗️笑
    だけど、寝起きの気持ち悪さは全くなくなり…あれ?終わったかな??と思うんですが、まだ完璧ではないようです…。゚(つД`)゚。
    早く焼肉が食べたいなぁ〜と思ってる毎日です❗️笑

    • 1月27日
  • MAMI@

    MAMI@

    そうなんですね〜ぶり返すというのもよく聞くので怖いです💦

    話は変わるんですが、昨日11週の超音波写真をもらったのですが、よくよく見てみると胎嚢が歪な気がして…😅
    柔らかな丸ではなくても大丈夫なのでしょうか?💦

    • 1月28日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    これは先生の撮る角度とかでなるので大丈夫ですよ❗️☆
    角度を変えれば柔らかな丸になります☆
    先生はたぶん正面の顔を撮ってあげたくて、試行錯誤してこんな風になったんだと思いますよ☆
    ぶり返し…ほんと怖いです…わたしも9週でだいぶ良くなってきたかな?と思ったら、9週終わりから10週でまた嘔吐の日々が続いてしんどかったです…
    でもまた落ち着いてきたので、つわりはほんと波があるんだと思いますよ☆
    頑張りましょうね。゚(つД`)゚。❗️

    • 1月28日
  • MAMI@

    MAMI@

    そうなんですね〜よかった〜^ - ^‼︎
    ありがとうございます‼︎


    マジですか〜😭
    このまま落ち着くの信じたいとこではありますが、、
    頑張りましょうね^ - ^

    • 1月28日