※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

オムツについて相談です。3ヶ月の5.7kgでパンパースSが小さくなり、背中漏れが気になります。Mに変えたけど同じ。付け方が悪いのかな?他におすすめのオムツはありますか?

オムツについて質問です!

もうすぐ3ヶ月の5.7kgですでにパンパースのSがサイズアウトです💦
1日に一回ゆるめの大量うんちをするタイプで背中漏れしてきます😣
それでパンパースMにしてみたんですがやっぱり背中漏れします🤔付け方が悪いんでしょうか?

同じような方、おすすめのオムツありませんか?(´・ω・`)

コメント

ゆこ

こんにちは!私もその頃はパンパース使ってました!そしてうちも漏れ何回かありました🤣パンパース薄いから多分漏れやすいのかなーって支援センターのママさん達とも話してました!グーン、マミーポコあたりはいいかなって思います😊是非お試し下さいませ🙇‍♀️

• mama

mama

マミーポコってパンツタイプですか?😊
    グーン使ってみます!ありがとです!

• 12月23日
  • ゆこ

ゆこ

マミーポコはパンツしか使ったことないのでテープがあるか分かりません😭すみません😭グーンオススメです!しかもいないいないばぁのキャラクターが書いてあって可愛いです😍

• 12月23日
  • mama

mama

グーン 試してみます!ありがとです!

• 12月23日
はるやん

パンパースは背中漏れひどくてメリーズのSにしたら背中漏れしなくなりました!!
たまに太ももから漏れたりしますけど付け方かなーと笑

• mama

mama

やっぱりそうですか💦
    この1週間で2回背中漏れしてます😂
    メリーズ気になってました!試してみます(^^)太ももから漏れるんですね💦
    オムツの付け方難しいですよね💦

ありがとです!

• 12月23日
とまこ

5.7㎏ならまだSサイズ使えませんか?
付け方やサイズというより、ゆるめで大量のうんちなら背中漏れは仕方ないイメージです(;o;)

お子さんの体型によってあうオムツがあるので、ムーニーは背中にゆるうんちポケットがあるので試してみても良いかもしれませんね(*^^*)
でも、横漏れしないのはパンパースかな?と思います!

• mama

mama

Sサイズ使いたいんですが、パンパースのSはお腹のテープは余裕あるんですけど、太ももに赤い跡がつくのでもうダメだと思います💦
    そうなんですね😭

たしかにパンパースで横漏れしたことはないです!
    ムーニーだとMサイズですかね?小さめの作りだと聞いたので、、
    試してみます!ありがとです😊

• 12月23日
り

ムーニーかメリーズおすすめです😊

• mama

mama

ムーニーとメリーズ人気ですね!
    使ってみます😆ありがとです(^^)

• 12月23日
カスミ

私的にはうんち緩いのでパンツタイプで無ければ、どのメーカー使っても漏れる感じでした😔💧
仕方ない事と思って色々メーカー変えるの辞めました

• mama

mama

パンツタイプですか、、まだ早いかなーって思ってました💦
    パンツタイプの方が漏れないんですね!いろいろ試してみても漏れたらパンツタイプ検討してみます😆

ありがとうございます

• 12月23日

うちもパンパースは背中漏れしました。
体型にもよりますが5.7kgでMは大きい気がします。
うちは6.3kg太ももムチムチですがMは全体的にブカブカでした。

オムツテープタイプは小さい順に
ムーニー、パンパース、メリーズ、グーンと言われています。
漏れにくいのはムーニーですが、パンパースより小さめの作りなのでメリーズあたりよさそうですね。

• mama

mama

やはりそうですか😂
    ですよね、、
    やはりムーニーとパンパースは小さめなんですね!
    メリーズとグーンのSサイズ試してみます😄ありがとです!

• 12月23日