※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
お金・保険

不動産の知り合いがいたら、家賃下げてもらえる可能性はありますか?知り合いじゃなくても下げてもらえることはありますか?

引っ越しを考えているのですが、不動産の知り合いがいたら、家賃下げてもらう事とか可能なんでしょうか?
知り合いじゃなくても下げてもらえたりしますか?
このような事を少し耳にしたのでわかる方よろしくお願い致します。

コメント

ジャンジャン🐻

家賃交渉できることもありますよ。
最終的には大家さんが決定しますが😅

• mii-★

mii-★

ありがとうございます☺

• 12月23日

仲介手数料を下げてもらったことはあります。
家賃はあくまでも大家さんのものなので、大家さんと知り合いだったら下げてもらえることもあるのかも……?

• mii-★

mii-★

初期費用は下げてもらう事は可能みたいですが…💦
    ありがとうございます☺

• 12月23日

不動産屋で契約しましたが管理会社に交渉してくれました!少し下げてもらいましたよ。空き家の期間が長いと早く入居してほしいと思うので安くしてくれたりするかもしれません。

• mii-★

mii-★

知り合いの不動産の方ですか?どのくらいの金額で交渉してもらいましたか?
    今から不動産に行くので参考にさせてもらいたいです。

• 12月23日

退会ユーザー

いや、はじめていった不動産です!
    2千ぐらい安くなったと思います。家賃下がりますかね?って聞いてみました!

• 12月23日

退会ユーザー

おそらく築浅の物件や、空き家期間が短い部屋だと難しいかなと。
    人気ない物件だと下がる可能性は、あるかもしれないので言うだけ言ってみるって感じででいいと思います^_^

• 12月23日
  • mii-★

mii-★

言ってみます。ありがとうございます(^^)

• 12月23日
ちょんちー

その不動産屋さんにもよるとは思いますが、家賃は結局大家さんが決定するものなので、絶対下がるとは言えないかと‥
交渉はしてくれますし、ここなら大家さんにお願いしたら下がると思うってところを探して提案してくれたりもします。
初期費用は不動産屋側の利益なので、知り合いなら下げてくれるでしょう🙆‍♀️

私は賃貸を借りていた時、知り合いに頼んだら少し家賃が下がった+仲介手数料タダになりました!

あとは自分が保険屋で火災保険等も扱えるので、物件側が指定してきてる火災保険に入るより安くできるのでそこも節約できました!
これは物件によっては断られますが‥

ママリ🔰

去年まで住んでた賃貸マンション4000円ほど安く借りれてましたよ(•᎑•)
知り合いの不動産屋とかじゃないです。「管理費込みで毎月○円だったら借ります」って言ったら頑張って大家に交渉してくれました😂

へびいちご🍓

不動産の担当の方に交渉してもらって少しですが安くなりました!
ちなみに新築の物件でした🙆✨

あい

家賃の値下げは大家さん次第になります。
知り合いぢゃなくても担当の方に聞いてみたら良いかと思いますよ😊

mmm

不動産屋です👋
値引き幅は物件によるのですが、下がりやすいのは個人家主の物件です🙆‍♀️
投資用収益マンションとして作られた建物や、レントロール通りに家賃回収するのを条件に銀行から借り入れして作られた建物だと、誰がどんだけ交渉頑張っても1円たりとも下がらないです。
値下げしてもらえるところはそれなりの理由があるので、シンプルに予算を伝えて値下げ云々よりも他の条件を重視するほうがいいと思います!
立地、日当たり、風通し、前面道路の広さや夜間の明るさ等は住み始めてから気に入らなくても工夫のしようがないので、外的要因を重視するのが上手な探し方なのかなと思います🙆‍♀️