※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちぃー
お仕事

職場で2人目の妊娠が決まり、育休を延長して産休に入ることになりました。上司からおめでとうと言われ、挨拶に行くべきか悩んでいます。

職場への挨拶についてです。
2人目の妊娠がわかり、1人目の育休を延長してそのまま産休+育休に入ることになりました(>_<)
ほぼ女性のみ職場で、今までに産休に入ったのは私が初めてでその後3人のスタッフが産休に入っているそうです。

人員不足の中復帰出来ないことへ罪悪感あったのですが、直属の上司(職場に来るのは月に1.2回程度)は2人目の妊娠に関しておめでとう!と言ってもらえ一安心しました( ¨̮ )

上司から職場のスタッフへ伝えて頂けるみたいですが、つわりが少し落ち着いたらお菓子持って挨拶とか行くべきですかね??
私が働いてた頃の後に新しく入った方や独身のスタッフが多くどうすべきか悩んでます。
1人目出産後6ヶ月頃に1度職場へ顔を見せに行ったのですが、その後は行けてないです。

コメント

挨拶行かなくていいと思います。
手続きとかで呼び出されれば別ですが、向こうは仕事中で忙しいでしょうし、新しく入った人や独身の人が多いのであれば尚更理解が得づらいかと思うので、復職後に働きっぷりでお返しする方がいいと思います!

ひなまま1024

直属の上司には、電話報告でしたか?私ならですが。安定期入ってから、直属の上司が職場に来る日に合わせて挨拶へ行きます。社会人としてのけじめ?は最低限必要かなぁーと思うので。子供小さいうちに職場に顔だしてみせておくと、あぁー大きくなったね。とか、元気なの?とかコミュニケーションもとれますし、早退のとき、あの子か。って感じで理解して貰えるかと思いますよ。