※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが休みの日、皆さん朝起こしますか?私は0歳の子どもが起きたら…

旦那さんが休みの日、皆さん朝起こしますか?

私は0歳の子どもが起きたら起きなきゃだし、起きたら色々やることあるのに好きなだけぐーぐー寝てて、更に昨日は飲み会だったからいつもより遅く起きるであろう夫に今からイライラします。。
飲み会の次の日は あーだりーって言いながら起きてくるのもイライラ😭😭

コメント

アクア

起こしてます!
休みの日は、色々やらなきゃいけないことあるのに寝てられるとイラッてしちゃうのでσ( ̄∇ ̄;)
平日は自分も仕事したりでなかなかちゃんと家の事出来ないので余計に。

でも、体調が悪かったりたまーに仕事とかでお疲れだったときは別の部屋で寝て貰って旦那さんは居ないと自分に思い込ませて寝させてあげるときもあります。

𝚂𝚊𝚛𝚊

子供達が学校や幼稚園の時は
見送りなどがあるので
自分でアラーム付けて起きてますが
子供達が休みの時はアラーム
してないので寝てます(笑)
でもそれでも子供達の声で起きてきます😂

ととろ。

用事があれば起こしますが、なければ寝かせてます( ¨̮ )

起きたら旦那のお世話しないといけないからめんどくさくて(笑)

はじめてのママリ🔰

起こさないです。休みだし午前中はゆっくり寝てな〜って感じで旦那が寝てる間に家事一通り終わらせときます。旦那が起きてると娘は見てくれるけど正直家事するのに気を遣うというか邪魔というか…😂飲み会だったなら余計起きるの辛いだろうしとりあえずお昼まで寝かせてお昼にご飯どうするか、今日どうするつもりか聞きたいから1度起こしますかね

薫母

うちもは働いてないし小さいこいるけど起こしません!!寝ててもらってる方がやる事もスムーズに終わるので🥺昔はイライラしたけどもう慣れました😂
まあー仕事してもらってるので休みは予定がなきゃ寝かせてます☺️

起きないと朝ごはん抜き、なので起きてきます❗(自分で作れないので...💧)
基本子供に起こされるのでノソノソ...って感じです。
今日はもう朝ごはんも食べ終わり、6時半から起きて子供らと遊んでますよ😊✨

megamama

起こさないです。
普段朝早くから夜遅くまで働いてくれてるので。4〜5時間睡眠ですし…

休みの日は子供任せてスーパーにお買い物行ったりするので、必要な時には起こしますが基本寝たいだけ寝かしてます。

ただ、仕事終わりに友達と遊んで帰宅し、昼間にも「疲れてる」って言ったら「自分が好きで遊びに行ったやん」ってツッコミます(笑)

ママは子供に起こされるからタイミング違ったりするし、生活サイクル狂いますし、身体しんどいですよね(;´Д`)
私は「子供見ててー!眠たいからちょっと寝るー!」って遠慮なく寝かせて貰いますよ♪

ゆー

子どもが起きれば勝手に起きてくれます!むしろ私より早く起きてます😂
私のことは起こさずゴロゴロしたり子どもをみててくれてます!😊

ままりん

私が育休中は寝かせてました👍
でも仕事復帰してからは起こしてます😅
育休中も「好きなだけ寝れられていいよな😑」と思っていましたが休みの日はゆっくり寝ていたい気持ちもわかるので寝かせてました!
でも自分が仕事復帰してからは私だって仕事休みの日は寝ていたいのにできないので旦那だけがゆっくり寝ていることが本当に許せないです🤣🤣www

起こしますよー☝️
じゃないと朝食なしになります💦旦那は自分で作らないし、さっと起きてきます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
朝食おわったら娘を旦那にお願いして家のことやっちゃいます(*⌒▽⌒*)

カナママ

起こします!

ごめん、洗濯するからみといてって言います。
私達も子育て家事で休みなく働いてるんだし手伝ってもらうのはありじゃないですか😅
イライラするくらいならやんわり伝わるように甘えましょ!

꙳★*゚

私は起こしません
朝は洗濯子供のご飯片付けで大変なのに旦那起きてきたら旦那のご飯も作らないといけないし朝起きたら朝昼ご飯作らないと行けなくなるし…😅
朝起こさないで昼頃起きてきて昼ごはん食べさせるのが色々と楽なので😅

姉妹ママ

起こしません💡
夜勤の仕事もあるので、疲れてるだろうから💦
娘とコソコソしてます😅

逆に平日に私が起きれなくてもそっとしてくれてたので…💡