※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

大掃除、子どもいながらできますか?なかなか、下の子がやんちゃになって…

大掃除、子どもいながらできますか?
参考にどうしてるか教えてください〜😭

なかなか、下の子がやんちゃになってきてとりあえずいるものいらないものの仕分けを少しづつするんですが、、、
進まないわ、分けたのぐちゃぐちゃにされるわものすごい時間がかかり、、、
テレビつけてもあまり見ず、、、
あと目を離すとだいたい柵を乗り越えようとして落ちる、、、😓

寝てからするしかないのでしょうが、なかなか寝付かないと先に寝てしまうので、、、
みんなどうやって大掃除してるんかなぁ〜?
年内に掃除までたどり着ける気がしないです😭

コメント

みわ

全然進まず、汚いままです💦

まぁ~

私も子供が居たら出来ないです😵
ちなみに昼寝も全然なので、休日に旦那にどこかに連れていってって、数時間外出してもらったり、自分の親が仕事休みな時に見てもらってやったりします🙋
いつもながら掃除をしてるので、そこまで大掃除っていうほどでわないです😵

ちゃばば

分かります…!私も妊娠中とかでさぼってしまったので今年本格的にしてます😅💦

私の場合ですが、とりあえず1日1ヵ所って決めて毎日1時間弱ちょこちょこしてます(例えばリビングの窓周辺(カーテン、拭き掃除等)のみ!って感じで)

上の子は結構手伝い派なのでクイックルワイパー、ホコリ取り用でウェーブ預けてやってもらいつつ気をそらし下の子には普段上の子に触ってダメ!って言われて遊べないオモチャ預けてます笑

あとある程度種類分けたしたものをオムツまとめ買いした時の段ボールにばっ!といれて夜な夜な仕分けしてます😅 しかしこれが1番なかなか終わらない作業だったり🤣

かみなりまま

片付けたそばから散らかされますね…。
子供の手の届かないところだけやります。

いちご

まとめて失礼します。
ですよね〜😂
やっぱり居ない時や寝てる時に地道にやってくしかなさそうですね😅
終わるかな〜😅

ありがとうございました😊

にゃー

もう解決済みですかね?
娘さん達お手伝い好きですか?
うちは息子に窓拭きや床拭き手伝って貰いました!
遊びの延長?みたいな感じです!
洗剤触らせるのは怖いのでお昼寝や寝てから洗剤が必要な掃除はしました!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます^ ^
    そうですね!掃除が出来る状態になったら拭き掃除などは頑張ってもらおうと思います^ ^
    まず仕分けが、、、
    それは地道に頑張ります😹
    引き出し一個は今のプリキュア時間でなんとか終わりました😅
    一気にガーっとやってしまいたい😂

• 12月23日

分かります😱
断捨離してるのに横で遊び始める息子…私が移動すると付いてくる息子…あっちで遊んでてというと遊んでもらえると思って喜ぶ息子…
とりあえず押し入れの整理は一旦終わりましたが細かいところの掃除は31日にまとめてやるしかないかも?😅