※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん旦那さんのお小遣いが2万円の場合何を含めますか?うちは毎朝水筒…

皆さん旦那さんのお小遣いが2万円の場合何を含めますか?
うちは毎朝水筒とお弁当を持たせていて、タバコも吸わないので、友達との娯楽代(飲みや食事)とお菓子やジュース代のみです。
旦那さんは一人親方で手取り25-30万ですが、年金や市県民税などで実質20万ちょいくらいです。
この場合洋服代や美容室代、整体代、また、私が起きれなかった時に持たすことのできなかったお弁当や飲み物代も生活費から出すべきでしょうか??
ちなみに起きれなかったというのも娘の夜泣きが一晩中続いた時などです。
隣で爆睡の旦那さんは一度も起きません。笑

なんだか小さいことですが、一つ一つの積み重ねが塵積もで、お弁当作れなかったら私の財布から千円抜いて仕事に行ってが何日か続き、気持ちがガクンとしてしまって。
お弁当なんてご飯詰めて冷食詰めて、前日の夕飯の残り物(既にシリコンカップに入ってる)を詰めるだけなのにって思ってしまいました。

最近旦那さんもイライラしてるのか、凄い顔と言い方で言い返してくるので、夫婦喧嘩を避ける為、旦那さんにいう前に皆さんの意見を伺ってからにしようと思い質問しました。
何を含める含めないかの多数が分かればある程度我慢できる気がするので。

差し支えない方は旦那さんの年収もお願い致します。

コメント

遥ママ

旦那の給料20~25で
お小遣い2万円です(*^^*)

お弁当はできる限りもたせてますが
ココ最近はしんどくて作れてないです😅

お小遣いに
コーヒーなどの飲み物、タバコ代含まれてます(*^^*)

みにまむ

うちも全く同じような手取りでお小遣い2万円です!毎日、飲み物とお昼は持たせています( ¨̮ )

うちの旦那のお小遣い2万円はほぼタバコ代です。美容院代、娯楽代、洋服代等は別で生活費から渡しています!

タバコを吸わない、お昼も持たせているのであれば2万で十分な気がしますが…。子供がいると気付かぬうちにお互いストレスを溜めてしまってるのかもしれませんね(T^T)でも金銭面は夫婦間にとってとても大事なことなので面と向かって1度ちゃんと話し合いをした方が良いと思います。私は家計簿を付けてこの月はキツイと思ったらすぐ言うようにしてます。最初の頃は言わずにいてただイライラしてしまっていたので…。八つ当たりが酷かったのかすぐ言ってくれと言われました(・∀・)💦

因みにうちの旦那も夜泣きは起きないので今はそれが1番のイライラですが、ここ最近の諦めて来ています笑

みこ

うちは手取り35でお小遣い3万です!
お弁当のみ持たせていて、お小遣いに飲み物、カップラーメンなど食べたいもの、タバコ、飲み代が含まれています!
ゴルフ代のみお小遣い別で渡しています!
お弁当は夜におかずは全て詰めています!
それを持って行ってもらうことはできないんでしょうかね?◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ぴより

我が家はお弁当持たせられなかったらお小遣いとは別に生活費からお金を渡します。
ただ、ご主人がイライラしているのが気になりますね。
もし、家事をまともにやらないから?等りりさんの生活態度が理由ならば許せません🤔
育児って休みがまともに取れない仕事とも言われるぐらい大変なのですから。

m

同じくお小遣い2万です☺️
給料は22〜25万です!

タバコは吸わないので無しで、お酒も毎日は飲まないのでは家の食費から、仕事中のご飯代はお小遣いとは別で月に10000〜15000円渡してます!
美容院代も伸びた髪の毛で仕事は行けないので家から出してます!

ると

うちも娯楽費用?ですね(*´・ω・`)b
主にワインに消えてます🍷

飲み代(2-3ヶ月に1回程度なので)、美容院代、昼食代は全て生活費からです🙇
お弁当は起きれなかったのが理由なら生活費からあげても良いと思います💦
整体は…理由にもよりますかね😣治療みたいな感じなら生活費からですね!

あめちゃん

給料は25万でお小遣いは2万です!
お小遣いは自由に使えるお金として、内訳は詳しく知りません☺️
お弁当と水筒は持たせています。
作れなかった時は500円渡します!
お小遣いとは別に、会社の飲み会代や美容室代はその都度渡し(大体月2万ほど)、ガソリン代として1万を渡しています!

手取り30〜40万、私専業主婦でお小遣いは2万です。
タバコ、美容院、、飲み代、夜勤の時の夕飯代含みます。

ガソリンはプリカにお金を入れて共通のスタンドで入れるようにしています。
服は一緒に買い物に行ったときしか買わせません!笑

朝に弁当、水筒、タンブラーにホットコーヒー入れて渡してます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました^ ^
ご意見参考にさせて頂きます!

あんよ

お小遣い2万円です!
お弁当と水筒を持たせて、私が起きれなかったときは自分で詰めてるようです笑

タバコは吸わないのでほぼ飲み代ですね😅
病院、ガソリン代、お家でのお酒代などは生活費からだしてます!

前日の夜にお弁当詰めるのはいかがでしょうか?🤔