※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちか
子育て・グッズ

ハイハイを始めてから夜泣きがひどくなりました。寝るときにおしゃぶりを使っているけど、それが原因か不安です。おしゃぶりを使っている方、どうしていますか?

ハイハイをするようになってから
夜泣きが酷くなりました。
9時頃に寝かせて11時頃までは
よく寝てくれるのですが
それ以降は10~30分おきに
目を瞑りながらギャン泣きします(>_<。)💦
これが毎日…。
おしゃぶりをさせてるのですが
それがいけないのかな?
(おしゃぶりが取れると泣くので…)

寝るときにおしゃぶりをさせてる方
どうですか?

コメント

みぃやん0421

うちは寝る時もおしゃぶりしてますよー!
1歳3ヶ月ですがまだ夜は外せません(笑)

おしゃぶりが取れていれてを繰り返しててましたが、そのうち吸う力が強くなりそれもなくなりました!
今では目をつぶりながら自分で見つけてはめるほどです(笑)

  • さとちか

    さとちか


    やっぱり取れたら入れてを繰り返してますよね‼


    もう少し成長したら
    自分ではめれるようになることを期待します( ˙◊˙ )

    • 1月27日
y_i

上の子が、2歳になるまでおしゃぶりをしてました!
寝るときはおしゃぶり必須で、2歳くらいになると眠くなったら自分でつけるほどでした(笑)
ただ、眠りが深くなっていればいいんですが、そうじゃないときにおしゃぶりが外れると泣いてました(>_<)
おしゃぶりに穴が開いて卒業したんですが、確かにおしゃぶりがなくなってからの方が夜中起きなくなった気がします😊

  • さとちか

    さとちか


    うちの子は眠りが深くても浅くても泣いてるような…。

    おしゃぶりの卒業は大変でしたか?

    • 1月27日
  • y_i

    y_i


    よく赤ちゃんは、日中に刺激があると夜泣きするって聞いたんですけど、もしかしたらハイハイをするようになって、今までとは違った遊びや見え方があって、それが赤ちゃんにとって刺激というか新鮮というか…そういうこともあるかもしれないですね(*^^*)

    おしゃぶりの卒業は、なくしてから一週間弱くらいの間は眠くなると「ちゅっちゅ〜!」って言ったり、寝るときに泣いたりしてたんですが、途中から存在を忘れたのか何も言わなくなって、おしゃぶりなしで寝られるようになりました😊
    大変ではあったけど、想像していたよりもはるかに大変ではなかったです!(笑)

    • 1月27日
  • さとちか

    さとちか


    ハイハイができるようになって
    赤ちゃんなりに刺激があるんですね!
    夜泣きは成長の証と言うことかな(´•_•`)



    おしゃぶりの卒業は大変って
    聞きますけどすんなり卒業できて
    よかったですね❣❣

    私もおしゃぶりの卒業を考えていますがタイミングがわからなくて💦

    物心ついてからがいいか
    物心つくまでがいいか…

    • 1月27日
  • y_i

    y_i


    下の子も使ってたんですが、上の子は二歳、下の子は7ヶ月くらいで卒業しました😊
    人それぞれ考え方があると思いますが、私は一歳過ぎてても使ってるなら、こっちが言ってる意味がちゃんと分かるようになってから外した方がいいのかなと思います!
    その方が本人も納得出来ると思うので◡̈

    • 1月28日
  • さとちか

    さとちか


    そうですよね!
    言葉の意味が分かってからのほうが
    すんなり卒業できそうだし✧*。

    おしゃぶりはもう少しさせておきます♪


    いろいろとアドバイスを頂き
    ありがとうございました♬*゜

    • 1月28日