※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻が続く中、周りの楽しそうな様子に寂しさを感じています。孤立感やイライラが募り、辛い状況です。

甘い事を言うな。と思われると思うのですが、苦しいので吐き出したいです。今、念願の2人目を妊娠中です。4週目から吐き悪阻が始まり、2ヶ月以上毎日吐いてます。ピーク時は入院し、その頃よりは体調がだいぶ楽になったのですが、朝は吐き気が強く1日中ムカムカします。
Xmas、年末の時期に入ってきて、知り合いのInstagramを見て今まで自分がいた場所には私はいない。と悲観してしまいます。友達皆で楽しそうなランチ。職場の楽しそうな忘年会……そんな写真とコメントばかりで、辛いです。見なかったら良い話なんですが(T-T)旦那の度々ある飲み会にもうんざりしてきました……年末にはボードで遊びに出掛ける予定もあって、なんで私ばっかり我慢なん。とイライラを超えて、悲しいです。外の世界と孤立した気持ちで苦しいです。悪阻さえ無ければ……悪阻が無い人もいるのに……もう私の存在がわからない。
辛いです。

コメント

みたらし団子

いやぁ、分かりますよ😂
私も絶賛悪阻中💦クリスマスやお正月があるのに😂実家にも顔出し出来ない程辛いですよね💦

ただ、励みはお腹の赤ちゃんが元気な事‼️それだけで、頑張れます‼️
今年で人生終わるわけじゃないからあと何十年も冬は来るから大丈夫ですよ✨

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます!そうなんですよね(T ^ T)ただ子供が元気が励み……となぜか思えなくて……旦那が赤ちゃん元気で良かった~と言われると余計に辛くなります。まるで自分は赤ちゃんを育てる為だけのカプセルみたいで……考え過ぎなのも自分の考えがおかしいのも解るのですが……

    • 12月22日
ざます

ピークから少しずつ良くなって良かったですね!!私もまだ悪阻から脱出できてません😅

確かに今月はイベントだらけでテレビをつけても特集も多いし寂しい気持ちになると思いますが、今年だけですよ😊
来年には念願の赤ちゃんが産まれていて楽しいクリスマス、年越しが迎えられます。

悪阻ない人もいますが、その人はその人でまた別の悩みに直撃してることもあります。

上のお子さんはママとゆっくり過ごせて嬉しいクリスマスかもしれませんよ😊

私がこんなこというのも年の功のせいかもしれませんが😅少しでも気持ちが落ち着いたらいいなとおもってコメントさせていただきました。

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます。
    今年だけ……と思ってもなかなか気持ちの切り替えが難しいです(T ^ T)
    毎日がつまらないと思って仕方ないです……

    • 12月23日
なちゅめ

私も同じ気持ちです😣💦
今はクリスマス、年末年始、みんな楽しい予定がいっぱいなのに、私には予定がない。というか、そもそも行けない。
すごい寂しいんですけど、来年には家族が増えて、今までよりもっともっと楽しく過ごせるんだ!って思って頑張ってます☺️💓
つわり私もピーク時よりはだいぶマシになりましたが、まだまだなので、お互い頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね👶💖

のん

わかります😭😭絶賛つわり中の11wです!
楽しいイベント間近なのに参加できない辛さ😭食べられたとしてもすぐに吐くんだろうなという辛さ、ほんと、何が楽しくてこんなに我慢しなきゃいけないんだー!つわりなくなれーと強く願った翌日出血してしまい、病院へ😭赤ちゃん元気で何事もなく、安静ですんだのですが、その時にかわいい赤ちゃんがいなくなるのだけは嫌だと思い、つわり酷くてもなんとかやってます😭来年の年末年始はお互い楽しく過ごしましょう😊✨今よりきっと賑やかです😊💕

きゅーぴー

わたしもつわりです💦
お気持ちわかります。
孤独だとおもわず、一時的なものだと考えないようにしましょヾ(●´∇`●)ノ