※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠糖尿病について心配です。食事のタイミングや内容が気になります。

みなさん妊娠糖尿病についてなんですがパンが大好きで食べ過ぎてしまいます!

しかも朝御飯は食パン2枚にチョコの塗るヤツであとはあれば牛乳です!

お昼は普通に食べるんですが旦那が帰ってくる時間が2~3時で一緒に食べてくれんなん俺、食わんから。
と言ってきて聞かないので一緒にご飯を4時ぐらいに食べます!

それで本当の夜ご飯は7~9時です!

そこから何か食べないと落ち着かないのでまたパンを食べてしまいます(;>_<;)

これ…大丈夫でしょうか!?(/_;)/~~


ていうかご飯、食いすぎ…っ!( ノД`)…

コメント

とまと◡̈*

全然大丈夫じゃないですね…

  • ドーナツ

    ドーナツ

    ですよねえええええっ!?
    昨日、診察行ったんですけど何も言われなかったんです!
    でも服の重さもあったのか体重、計ったら1週間で一キロも太ってて…っ!(;>_<;)

    • 1月27日
**🐱にゃん🐱**

気を付けて下さい。
合併症を引き起こしますよ。
産まれた後も難儀しますよ(>_<)
旦那さん、止めてくれないのですか…??

  • ドーナツ

    ドーナツ

    マジですか!?Σ(゜Д゜)
    旦那にどう言おうと止めてくれなくて…(>_<)

    • 1月27日
りえ❤︎

主食に糖質は含まれてます。
パン2枚にチョコホイップは食べ過ぎかと。
ダンナさんが帰ってくるのがわかってたらそれまでの間食は無糖のヨーグルトとかはどうですか?

  • ドーナツ

    ドーナツ

    やはり食べ過ぎ…っ!orz
    ヨーグルトだけでも違いますかね?( ・∇・)

    • 1月27日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    食べ過ぎなければ。
    後はお餅を1切れとか。
    私も丸々としてるので、このままの体重維持と言われました😅
    ご飯が美味しいと難しいのはよく分かります。
    白米を雑穀やマンナンライスにかえてみたらカロリーは少しは抑えられるかも。

    • 1月27日
まるくんっ

糖尿病より体重増加が
心配になってきますね(´・_・`)
朝もずっとずっと
食パンにチョコ?じゃなくて
違うものも試してみるとか
夜食べたい時は
春雨スープやフルーツ等
低カロリーなものとか…(´・ω・`)

フルーツ食べすぎも
糖分や身体が冷えたりで良くないですが
軽食程度ならいいかなと思います(;_;)

キウイはいろんな栄養とれて
結婚いいですよ~(° ꈊ °)✧
低カロリーだし♪

  • ドーナツ

    ドーナツ

    玉子とマヨネーズをよくするんですがマヨネーズ大好きになってしまったのか大量にかけてしまいます。
    旦那にフルーツとかお願いしても節約してくれと言われ続けてるのでなかなか買ってもらうことができず…(/_;)/~~

    昨日、診察行ったんですけど服の重さもあったのか1週間で一キロも太ってました…。

    • 1月27日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    マヨネーズよくないですね(;_;)
    妊娠中ぐらいは
    赤ちゃんの為にも旦那さんに
    合わせるのではなく
    赤ちゃんと母体の事考えてください(;_;)
    節約しながらでも
    栄養バランスだってどーにでもできるし
    節約できてなおかつ栄養もとれる
    メニュー検索してみてください(´・ω・`)

    旦那さんの我が儘なんか
    聞いてたら
    赤ちゃんの為になりません(~_~;)

    • 1月27日
ゆにゃお

基本の主食はパンじゃなくて
ご飯にしたほうがいいです
パンは週2回くらいに
抑えたほうがいいです!
カロリーや塩分がある割に
腹持ちも腹の満たされ方も
ご飯にはかないません。
ご飯をメインにすることで
おかず類も摂るようになるので
栄養的にもよくなります。
あとはチョコクリームも
あまりよくないのでたまににして
サンドイッチにして
野菜、卵、肉類など
一食でいろんな栄養摂るのがいいです

夜ごはんのあとは
心を鬼にして食べないようにしないと
後半どんどん体重増えちゃいます
体質によると思いますが>_<
もし口にするのであれば
スープやホットミルクなどのほうが
いいかとおもいます。

  • ドーナツ

    ドーナツ

    うおおおおお週に2回…(/_;)/~~
    ご飯の方が腹持ちがいいんですね!
    初めて知りました!Σ(゜Д゜)

    やはり我慢しかないですよね( ノД`)…
    牛乳があればホットミルクにして飲んでますがたまにそれだけじゃたりなくてご飯食べたりしてました(;>_<;)

    • 1月27日
とぅん太郎

妊娠糖尿病中です。
管理入院をしていたのでパンがダメとは思わないです。
朝に8枚切りのパンを2枚、チョコはやめて、低カロリーのジャムにするか何もつけずに食べてください。サラダを100㌘以上ゆっくり食べてから、パンとプラスたんぱく質を取るのがいいです。たんぱく質は糖の吸収をよくするので、逆にパンとサラダだけだと血糖値あがります。
夜中のご飯はもってのほかです。旦那さんワガママですね。
旦那さんのためではなく赤ちゃんのためを今は考えるべきです。

kn1

妊娠糖尿病と診断されて、血糖値はかられてますか?
私も妊娠糖尿病で食事管理に食前インスリン投与の食後血糖値はかってました(^-^)

個人差もありますが、私はパン食べたい時はサラダ少し多めと(トマト大1個食べると楽です)タンパク質に目玉焼きとウインナー2本
6枚切りのパン1枚に、1日牛乳200ml飲まなきゃいけなかったので飲んでました!
あんまり血糖値上がるとインスリン打たなきゃいけないので、パン食べてもいいですが抑えめにして、甘い物はたまーのご褒美程度ですね(笑)

因みに、1日に食べてもいいカロリーが1800カロリーと設定されていたので
炭水化物だと、朝パン6枚切り1枚又はお米100g
昼お米100g、夜150gで大体食べてました(^o^)/
パンは6枚切り1枚がお米100g相当なので、よっぽどパン食べたい!って時は
夜のお米150gを100gにして、パンを1枚と半分食べるとかですかね…笑
甘い物食べたい時はバナナとか果物で大分助かりました(^o^)/これも食べ過ぎ注意ですが!


うちの旦那も出勤時間が遅くてお昼ご飯遅かったですけど、ちゃんと三食きっちり野菜いっぱいたべてバランスよく食べてたら時間帯は夜中食べてすぐ寝なきゃ大丈夫ですよー
私がそうだったので(笑)
ただ、私の場合は逆で旦那と一緒にごはん食べたくて合わせてたんですが(^-^)1人ごはん寂しくてwww
何でもかんでも赤ちゃんの為、って犠牲にし過ぎて辛かったので、手が抜けるとこは手抜いたり自分にご褒美あげたり息抜きしながら食事管理してました(^_^;)

子供も3514gとまあまあ大きかったですが、産後に低血糖にもならなかったので
ふーたんさんも無理ない程度に赤ちゃんの推定体重も考えてあげながらがんばってください!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしと食生活似すぎて思わずコメントしちゃいました(´・ω・`)💦
わたしもパン大好きで朝に食パン1枚にジャムとマーガリン塗りたくってます。あればご飯をお茶漬けにして食べて…笑

お昼普通に食べて、旦那の帰りが遅いので晩御飯も遅く、でもやっぱりお腹空くので間食にチョコ、アイス、みかん、ポテチ、パン…と色々つまんでしまいます。
食い過ぎてほんとーにやばいです😩

ですが尿糖もなく血圧も普通
体重増加もまあまあ普通…
特に何かになったことはありません(´・ω・`)

ですがやっぱり何があるかわからないので、ちょっと控えたほうがいいかもしれませんね💦

ゆず

パンて消化早いのかすぐお腹空きません?
断然お米のが、腹持ち良いです✨

産後母乳をお考えでしたら
その食生活のままでは厳しいかと
母乳だと栄養たくさん持ってかれるので
食べる量は増えますけど
糖分摂りすぎで詰まる可能性も。
偏った食事だと栄養のない
美味しくない母乳になりますよ😱

それにしても失礼ですが
ご主人ワガママですね。
私なら
では食べなきゃ良いと言いますね。
ふーたんさんと赤ちゃんの事
ちゃんと考えてたらそんな発言ないのでは…
甘えるなと言ってしまいます。
失礼しました。