※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
妊娠・出産

帝王切開が決まり、麻酔が効かない可能性が心配。痛みに弱く、手術中の痛みが不安。妊娠糖尿病と中度の妊娠中毒症も心配。助言をお願いします。

25日に帝王切開が決まりました!
何となくの流れは、分かったのですが、先生に〇〇さんは太ってるから麻酔が効かないかもしれないって言われました!麻酔が効かないと痛いまま手術をするのですか?
妊娠糖尿病と妊娠中毒症になっていて、妊娠中毒症は中度です!わかる方教えてくれないですか?
痛みには弱い方で、痛いまま手術は嫌です!

コメント

A✩.*˚

糖尿病です。
そして、BMI32です(笑)

私は全前置胎盤だったので予定帝王切開でした!


麻酔が効かないとゆうか、針が中々刺さらないんですよ...
何度も背中にブスブスと刺されました!
ちゃんと効くまで何度でもやり直してくれました。

じゃなきゃ、痛すぎてお腹切れないです😭

  • xoxo

    xoxo

    針、さすとき痛かったですか?
    何度もして痛そうです(꒪⌓꒪)

    • 12月22日
  • A✩.*˚

    A✩.*˚

    背中の肉すごすぎて、少し力の強すぎた痛い指圧されてるような感覚でした!(笑)

    麻酔針が上手く刺されば後は勝手に赤ちゃん出てくるので、結果、今思うと私は雰囲気にビビっただけでした( °_° )

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    10あるとしたら、痛みレベルはどれくらいでしょうか?

    • 12月22日
  • A✩.*˚

    A✩.*˚

    2よりの3ぐらいです!
    術後の2日目の傷跡の痛みに比べたら、全然余裕です(T▽T)アハハ

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    やっぱり産後が痛いのですね!
    みんな言うてますね!

    • 12月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

クリスマスに出産😍
なんかいいですね~!

麻酔が効かないんですか?
痛いまま手術なんて
絶対有り得ないと思います(笑)
ただ、腰椎の麻酔の時に
太ってると針が届かないと
聞いた事がありますね。
でも病院ですし妊娠糖尿病
妊娠中毒症、体格もいいとあれば
大学病院などでの出産ですよね?

  • xoxo

    xoxo

    総合病院で、帝王切開予定しています!痛いまま手術は、しないですか?緊張と不安です!

    • 12月22日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    総合病院なら
    大丈夫ですよー!
    個人病院だと不安ですが😅
    痛いまま手術すると
    問題になりますよ💦
    下半身麻酔がダメなら
    全身麻酔とかもありますし!

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    全身する場合もあるって事ですか?

    • 12月22日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    全身麻酔もたまーに聞きますね!
    でも何か持病があったりと
    よっぽどでない限り下半身麻酔ですよ!
    そんなに心配しなくても大丈夫です!
    あたしも1人目出産の時は
    ピークに体重もあり(80超え)
    妊娠糖尿病もありました!
    個人病院での帝王切開でしたが
    ちゃんと麻酔ききましたよ!!

    3人目出産時はダイエットして
    52.3キロで出産でした。
    妊娠糖尿病もありませんでした。
    大学病院でした!
    でも麻酔の時は個人病院の方が
    スムーズで上手でした(笑)

    結局は麻酔科医の腕だと思います😅

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    麻酔科の腕になりますよね!
    麻酔科の先生怖いから、喋りにくいな(꒪⌓꒪)

    • 12月22日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    そうです!
    結局は腕なんですよ(笑)
    意外と若い先生の方が
    上手なんですよね🤣
    不安で仕方ないかもしれませんが
    あと少しです!頑張って下さい😍

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    頑張ります!
    火曜日なんですぐですよね( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 12月22日
あ

さすがに痛いままはないと思います💦
私は手術の時75キロぐらいでしたが
太ってるからとか言われなかったです!

  • xoxo

    xoxo

    不安で仕方ないです!

    • 12月22日
  • あ


    それでなくても手術で不安なのにそうゆうこと言わないでほしいですね😭

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    かなり、ビビりだから心臓バクバクです!

    • 12月22日
あやちょママ

私も27日に予定帝王切開で出産します!今回私も体重が+14キロでかなり増えました😂💫妊娠糖尿病などではありませんが麻酔が効かなくなるとは前回も今回も言われませんでしたよ😅先生もこれから出産で不安な時にそんなこと言わなくても😂💦

  • xoxo

    xoxo

    怖い事を言われてすごく不安に押しつぶされそうです!痛いまま切られるの?とか、我慢できるかなとか!麻酔科の先生が、めっちゃ怖い人で(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 12月22日
  • あやちょママ

    あやちょママ

    大丈夫ですよ!痛いまま手術なんてあり得ないですから!😊
    その先生の意地悪、、、ですかね🤦🏻‍♀️
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!💓

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    はい、私も先生意地悪やなって思いました!赤ちゃんは、5分で出てくるらしくて!周りの人も麻酔さすときかなり痛いよとか言ってくるので、ビビってます!そんなに痛いですか?

    • 12月22日
  • あやちょママ

    あやちょママ

    背中に麻酔の針を刺すので
    見えないぶん痛くかんじるのかもしれませんが私はそんなに痛い!っては感じなかったです😅
    術後の痛みの方が恐怖です😭
    これから出産なのに不安にさせてしまったらすみません😭💦
    でも術後は痛み止めがもらえるので痛かったら遠慮なく痛み止めもらってくださいね!🎶

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    麻酔の針は、うめくほどではないですか?みんな、産後は痛いって言うてますね(꒪⌓꒪)痛み止めもらいます!

    • 12月22日
ゆんた

太ってるから麻酔効かない事は無いと思いますよ😃
針が指しにくいとかは聞いたことありますが…麻酔科医が上手ければ問題ないかと!下手だとびっくりするくらい打ち直しされますが😭

  • xoxo

    xoxo

    麻酔科の先生次第って事ですね!
    さすときは、痛いですか?

    • 12月22日
  • ゆんた

    ゆんた

    脊椎麻酔?刺すため用の麻酔はチクっとしましたよ😭
    そして私新人さんの練習台になったので恐ろしいほど刺されまくりました😱
    結局ムリで指導の先生にかわったのでほんと腕次第です😂

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    練習台とか、嫌ですね‪𐤔𐤔‬
    怖いじゃないですか(꒪⌓꒪)

    • 12月22日
a.y.k

感覚が残っている状態で始めることはまず無いかと思いますが、ちょっと麻酔を使う量が多くなってしまうかも、と言いたかったのかも知れませんね💦
私は産科のオペには立ち会ったことないですが、泌尿器科のオペ等で下半身麻酔をした後は必ず感覚テストをして、感覚が無いことを確かめてから始めます。そこで感覚が残っていたら麻酔を追加するので、大丈夫ですよ❤️
うーん。。。体質もあるし、効く人は効くので。。。なんかそんな言い方されたくないですね( ・᷄ὢ・᷅ )痛いまま帝王切開なんて拷問です( ・᷄ὢ・᷅ )!!

  • xoxo

    xoxo

    感覚テストしてからするなら、大丈夫かな?痛いまま手術かなとかブルブルしてました(꒪⌓꒪)

    • 12月22日
  • a.y.k

    a.y.k

    こっちは不安で仕方が無いのに先生デリカシー無さすぎでしょ!と心の中で叫んでしまいました。。。😅
    麻酔も、麻酔をする為にその周りに更に局所麻酔をするので、そっちの方が気になったと言われることが多かったですよ!
    感覚テストの時に神経研ぎ澄まして、ちょっとでも違和感があったら追加してもらったらいいと思います!
    そんな私も帝王切開予定でガクブルしてるんですけどねー😂
    赤ちゃんの為に、頑張って来てください!!!💓💓

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    赤ちゃんの為に頑張りますー!
    ありがとうございます!

    • 12月22日
M

針麻酔の針が刺さりにくいのだと思います!
私も肥満妊婦で帝王切開しましたが刺さりにくかったら何度もやるからごめんねと言われました😂ww

  • xoxo

    xoxo

    針さすとき痛いですか?
    怖くて(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    尿道カテーテルは、麻酔きいてから、するらしくて、問題なさそうですが!

    • 12月22日
  • M

    M

    私は全然痛くなかったです😊
    チクって感じでしたが何回か刺されたのかグリグリされたのかわからないですが、、
    エビのように丸くなる体勢がきつかったです💦
    尿道カテーテルも麻酔後だったのですがいつやったの?って感じでした(⚭-⚭ )
    手術終わったら入ってた感じでした😭

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    私の場合も痛く無ければいいな‪𐤔𐤔‬
    不安ですが、赤ちゃんの為に頑張ります!

    • 12月22日
すにっち

麻酔が効かなくて、痛いままだと、痛みでお母さんが気を失ったりすると、赤ちゃんにも危険が及ぶので、絶対ないです!

効いてくるまでに時間がかかるとか、針がうまくさせない可能性があるから、やり直しとかでなかなか効かないって言いたかったんじゃないでしょうか?

  • xoxo

    xoxo

    そうなんですねー
    良かったです(๑•́ ₃ •̀๑)
    麻酔の針が怖いです!痛いみたいで!

    • 12月22日
  • すにっち

    すにっち

    確かに普段の注射とかよりは痛いと思いますが、
    麻酔なしの痛みとか、マックスの陣痛の痛みよりは全然痛くないと思いますよ😁
    私は分娩の時に会陰切開されてるんですが、陣痛が痛すぎて、針ささったのよくわかりませんでした(笑)

    • 12月22日
  • xoxo

    xoxo

    陣痛MAXの痛みはかなり痛いですよね(꒪⌓꒪)赤ちゃんの為に怖いけど、頑張ります( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 12月22日