※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたまる
子育て・グッズ

4ヶ月2日の息子が昨日予防接種を受け、熱が38℃超え。様子見中。大丈夫でしょうか?

4ヶ月と2日の息子がいます。
昨日予防接種で肺炎球菌 ヒブ 四種混合 ロタを受けてきました💉今までは機嫌が悪くなったり副作用が出たことはなかったのですが、昨日の夜から機嫌が悪く熱を計ったら38℃を超えていました。予防接種の副作用なのかなと思い、氷枕をして様子見しているところです。母乳は飲んでおしっこもちゃんとしています。
とりあえず様子見とかで大丈夫ですかね?💭

コメント

m

うちも先月副反応で熱出たことありましたが、薄着にしていつも通り過ごしてたら下がりました☺️

様子見で大丈夫だとおもいます!

• あやたまる

あやたまる

返信ありがとうございます💌
    副作用出たのが初めてだったので焦ってしまいました(;´Д`)
    薄着がいいんですね!ありがとうございます💓

• 12月22日
  • m

m

わたしも先月初めてだったので
    え?!ってなりました😭
    心配だと思いますが、元気そうならきっとすぐ下がりますよ☺️❤️

• 12月22日
  • あやたまる

あやたまる

ぱぱと仲良く遊んでるので元気はあるみたいです👍🏻
    早く下がることを願います!ありがとうございます💓

• 12月22日
ぴぴ

うちは今3ヶ月なのですが、2回目の予防接種で38度の熱が出ました!
許容範囲の熱だと聞いてたので様子見ました!
今後も予防接種をする際、咳、嘔吐、鼻水などの症状がなければ様子見ちゃいます😢

• あやたまる

あやたまる

初めて38.9℃の熱が出たので焦ってしまいました(;´Д`)💭
    今のところ熱だけなので様子見てみます!ありがとうございます💓

• 12月22日

副反応だと思います💦
肺炎球菌とヒブは熱が出やすいらしく、うちの子達はどちらも、出ました(´・ω・`)
とりあえず様子見で大丈夫だと思いますが、解熱剤は、ありますか?
解熱剤があるのであれば39℃ぐらいになると入れてあげて下さい!
ないのであれば、あまりに上がるようでしたら夜間診療等を利用してもいいと思いますよ!

• あやたまる

あやたまる

そうなんですね!初めての熱で焦ってしまいました(;´Д`)
    解熱剤はないのでとりあえず氷枕してます!
    分かりました!丁寧にありがとうございます💓

• 12月22日

退会ユーザー

熱が2日続くようなら休日診療か夜間診療に連れていってみてもいいと思いますよ!
    解熱剤がないのは不安になりますね💦
    休日診療、夜間診療の病院は調べておいて損はないので子供が体調悪そうな時は一応調べてます😅
    子供って何故か土日になると体調崩すので(笑)

• 12月22日
  • あやたまる

あやたまる

なるほど…!
    初めての子どもなので不安なことだらけです💭
    詳しくありがとうございます💓💓

• 12月22日